おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
えろ、すんまへん。
ええ天気でんな。
今日もホームですわ。

○05:20~09:20
雨が続き神戸港はけったいな色ですわ。ホームの須磨も同じ、濁りできちゃないきちゃない。
こんなんではスーキーは期待薄。鈴木さん一本で行きまっせ。

まずはR-32からスタート。
チェースする姿も見えるし、なかなかええ感じ。
しかし、浮き釣りの人が近所に来たので嫌って、よそへ。

R-32を一通り流して、例のブツ(鉄板)に切り替え、
1投目からいきなりなんかかかった。

上がったのは20cm級の小エソ。

その後、鉄板を数投して・・・

いきなりドスン!

鈍ったカダラで合わせまっせ!

ちょっと走られ、そのままス~っと。またしてもリーダーが抜けちゃいました。

 逃げてええから鉄板返してくデ~。


気を取り直して2個目にして最後の鉄板に付け替え。ここで竿もトリプルクロスに変えますねん。やっぱりバイブレーション、Lクラスの竿ではつらいですわ。

したら、1投目でまたしても小エソ。

数投後、テトラ際で喰った~!!!
姿も見えましたデ。
間違いなくスーさんクラスですわ。

 そっち行ったらアカンがな~。。
テトラのほうへと走りやがる。

ドラグはギリギリ音を立ててますわ。

 あ、あかーん。止まりまへん。

リーダーが切れましたわ。テトラに擦れましたわ。

しかし鉄板ことIP-26はなかなかすごいわ。

手持ちの鉄板がなくなったので、マリアのスピンシャイナーに切り替え
数投後、ドスン!
 しかしフッキング失敗でルアーだけ吹っ飛んできましたわ。
あかん、なんかあかんで。場所変えよ。



今度はテトラからのキャスティング。
スピンシャイナーで探りを入れると、
なんかかかった。

エソではない。
もしかしてサバ?
サバやったらオッサンうれしいで。

テトラ際なのでHGの高速巻きでゴリゴリ回収。
したらツバスちゃん25cm
 ほんまやったらリリースなんやけど、今日はアカンし、初モンやしKEEPさせてもらいますわ。

その後もスピンシャイナーで・・・ドスン!
 シーバスですわ。慎重に遊ばせたいとこやけど、なんちゅうてもテトラやし、ゴリゴリ巻いたりますわ。
久しぶりの魚の感触、タモタモの腕も震えまっせ。

エラ洗いもなんとかクリア、なんとかナイスインですわ。 
DSC_0349.jpg
 43cm なんとかハネでんな

このとき07:30、ほんままた今日もズーボかと思てましてん。
43cmでも十分ですわ。

しかし今日のオッサンはちょっと違いまんねん、気張りまっせ。

スピンシャイナーでHit!
 しかしこれはエラ洗いでバラシ。

今後はR-32でドッスン! テトラのほんま際でヒットですわ。しかもデカイ。
エラ洗いもなんとかクリア・・・したものの、まだまだ走る走る・・・・
おっと、抜けてまいましたってか。フックアウトですわ。
静ヘッド伸ばされてましたわ。

今度は気分を変えてドルチェ95sで。

おっと1投目でヒット!
やるやん~。
何とか取り込んで52cm。

さらにドルチェですぐさま連発、これもちゃんと取り込んで58cm
スーさんと呼ぶにはちょっと足りまへんな。

その後も気張りましたが09:15に片付けしましたわ。

DSC_0354.jpg
 満足でっす。43、52、58cm

明日はチームドロガメで行ってきますわ。


・メジャクラ・クロステージ CRS902PE/L
 シマノ・ナスキー C5000

・メジャクラ・トリプルクロス TC1002M
 シマノ・アセレーション 6000HG

R-32          △
アダージョ 65・85  ×
IP-26         △
スピンシャイナー   ○
ドルチェ         ○
アベンジャー      ○


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
おおー
ええ感じのようで

アタリが多いのは楽しいですよね

ルアーロストは痛いですが・・・

( ̄(エ) ̄;)
2012/06/23(土) 13:59 | URL | くまきち #-[ 編集]
爆釣おめでとうございます!
鉄板はやはりてっぱんだったようですね。

明日はサバ調査ですか?
それとも気の早い軟体調査?
良い情報を期待してますよ~(^_^)
2012/06/23(土) 17:33 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
>くまはん
今朝はほんま楽しかったわ。途中までさっぱりアカンかっただけになおさら。
ルアーロストは痛いです、IP-26が2個、アベンジャー90Sを1個、ってことは4000円弱かぁ~泣
2012/06/23(土) 19:28 | URL | だー #-[ 編集]
>ひとはん
まいど。鉄板はええ感じでっせ。安くないけどな。
明日なサバや。行ってみんことにはわからんて。軟体はもうチョット先やな。
2012/06/23(土) 19:31 | URL | だー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/332-d4e6d6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }