おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいど、ええ天気な日曜日ですわ。
今日は小学校1年からのお友達で、チームドロガメの人力機関長兼船長のNさんと一緒ですねん。
もちろん狙いはゴマサバ、去年のチーム内対決以来のゴマサバ狙いですねん。
しかし今年はわしのホームはもちろん、早く始まるはずの淡路でも芳しくない。ってかさっぱりアカン。
わし、ことしなんて気張ってサビキも自作で巻いてるのに、どゆこっちゃいな。
ま、しかし、行ってみんことにはわからんしな、実は情報がないだけで釣れてたりってこともおまっさかいな。

昨晩サビキの準備をして、ネットで最終の情報収集、何気にフィッシングマ○クスのサイトへ、ちょうどワシらの目的地の情報が出とるがな。
リアルタイム情報ってか・・・最後は「この調子なら明日も期待出来ると思います」なんて書いたあるけど、写真の魚はメッチャしょぼいやん。このサイトの「期待できる」⇒「釣れへん」、「大爆釣」⇒「釣れる人もおる」と読めば、これはほんまにショボショボな状況と読みました。みなはんも、そーでっしゃろ?マッ○スの釣れるっちゅう情報読んで、釣れたことおまっか?
急遽方針を変えて、ホーム行きに変更ですわ。



○05:20~09:15
ホームも鈴木君は昨日の結果の通り、しかしその他はチヌくらいなもん。わしは鈴木君に遊んでもらいますで。

昨日の当たりルアーのドルチェ85、鉄板IP-26で探って行きまっせ。
昨日とはチョット水が澄んだみたいで状況が違いまんねん、活性が低いってか、警戒してるんだか。

それでもそのうちドルチェにどんっ!!!
テトラに潜ろうとするのを、引っ張り剥がしまっせ。
ええサイズですわ。何度も首を振りますねんけど、何とかかわして自タモにナイスインですわ。
タモちゃんから魚を出そうと手を出した瞬間、魚がバタンバタン!


あっと思ったら、またやってまいました。


釣れましたデ、85kgの大物や~!
 
”わしや!わしや!わしっ!”、わしが釣れましてん。
ドルチェのフロントフックがワシの右手親指の爪横に刺さってまんがな。
返しも数ミリ皮膚の下。
去年のアナゴ釣りの時以来ですわ。この時は近所の救急に行ったけど、今日はそうもいかん。それに救急でやってくれることも前回見てるし、自分でやることにケッテイ。

返しが入ってしまってるので、針は戻さず、一旦は突き抜きます。
自分で刺していくんは勇気要りまっせ、うだうだ5分くらいかかったかも。
返しを突き出したら、今日は相方がおりまんので、相方に返し部分をカットしてもらいま。
あとは自分で軸を抜いたら、ほとんど血も出ずに、痛みなし。釣り続行ですわ。

その後テトラを歩いてもう一本。
これまたドルチェ85ですわ。
テトラ際竿先50㎝で喰ってきましてん。最後までちゃんと引かんとあきまへんな。

よーし、今日はこのくらいで勘弁しといたろ。

本日の釣果
 ハネ 59㎝、54㎝
 大エソ サイズ未計測
 オッサンの親指


DSC_0359.jpg
 こいつが暴れておっさんが釣れましてん。スーさんにはちょっと足りない59㎝。

DSC_0361.jpg
 テトラ際の1本54㎝。 キスは相方の釣果。

DSC_0364.jpg
 オッサンの指は見た目もなんともなし、針はきれいに抜けました。
  

すんまへんな。ナニしたってんか。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
サバちゃいましたね~
代わりに超大物が!(汗

今度は指に刺さらないように、今流行りの
フィッシュグリップで掴まなあきませんね。
2012/06/24(日) 19:03 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
>ひとはん
まいどです。
サバはほんまに話し聞かへんなあ~今年はこのまま接岸せんのかもね。ちょっと諦め気分ですわ。

フィッシュグリップは持っててん。二匹目からは使いました(苦笑)
2012/06/25(月) 12:37 | URL | だー #-[ 編集]
ううっ
痛そうっす

自分で突き刺すのは怖すぎです

キスの針ぐらいならこじたら取れますが・・・

でかい針こわ

( ̄(エ) ̄;)
2012/06/25(月) 14:04 | URL | くまきち #-[ 編集]
<くまはん
ほんま痛いで。
抜いたらなんてことないんでっけど。
2012/06/25(月) 22:42 | URL | だー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/333-0aa72353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }