おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
すんまへんな。

今朝も車にボートエースせたろうて、行ってきましたデ。ブランドもん軟体でっせ。

今日はこれまでとは出船場所を変えて、今年もすでに軟体10回も釣行されているFさんの漁場に邪魔してきましてん。
初戦でズーボ食らってるワシとしては、今回はなんとか軟体確保したいところ、経験豊富なFさんがいてくれるのは非常にありがたいこってす。今日からF師匠と呼ぶことにしましょう(笑)

○5:00~11:00
多分5時前に出船しただろうと思う、とにかくF師匠について船を走らせます。結構沖合いまで出まして。
”ここらでやろか?”とF師匠。
早速、ワシはいつもの秘密エサでドボン!

おっといきなりかいな~。
今年初の軟体が上がってきましたわ。
 取り込みでサイナラ~なんてワシはしまへんで、例のナニでシャッと取り込みまっせ。タモちゃんなんて使いまへんで・
 結構乗り合いで釣ってるヒト見てると、水面が遠いせいかよぉ逃がしてはりまんな。

次もまたすぐに。
さらに連発。



6時前で7つの軟体ゲットですわ。
まったくもってナイスショットナイスインですわ。


ところがこの後で潮代わりですわ。まったく釣れません。

逆流れが落ち着いて、アタリ再開。
東流れに代わって、カタもよろしなってきましたわ。キロ近いかも。

その後はボツボツ、忘れた頃にあたってくる感じですわ。
テンヤを引きながら、船上で空PETボトルにトイレ小をしてましてんけど、こんなときに限ってアタリ。
おっさんこぼしてまいましたがな~オイオイ(苦笑)

9時ごろにはもうたまりまへん。
熱ぅ~て、熱ぅ~て。ヤキブタになってまいまっせ。

10時でワシはたまらず撤収です。F師匠はまだ気張るとのこと、タフやわ~。

DSC_0420.jpg
 左上にもデカイのおったんですけど、ヨメがお裾分けに持っていってしもた。


本日の釣果
 タコ 13杯  ええほうやと思いますわ。

イモ・タコ・ナンキンとはよく言うたもんで、誰にも喜ばれますなあ~。
特に国産、しかもここらのは、ええ値ぇしまっさかいな。

すんまへんな。ナニしたらいんかいな、船の上から投げてますやん~
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
リベンジでつ抜けは釣り過ぎですよ~(笑)

不調続きのタコで、数 型共にお見事です!
2012/07/29(日) 16:46 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
タコラ
タコぶつにビール

タコ酢に日本酒

タコはいろいろ使えるのでよく仕入れます

とくにこの時期柔らかいのでええです

( ̄(エ) ̄)
2012/07/29(日) 23:36 | URL | くまきち #-[ 編集]
>ひとちゃん
ま、釣れる所では釣れるもんですよ。潮も釣りやすかったしね。
これからでんな~
2012/07/30(月) 12:52 | URL | だー #-[ 編集]
>くまちゃん
まいど。
ほんまに便利な食材でんな。
ここのタコは味も硬さもしっかりしてまっせ。ちょっと値がはるのがナニでっけど。
2012/07/30(月) 12:53 | URL | だー #-[ 編集]
お見事!
やりまんな~。
賑やかな写真、久々に見ましたで~。

で、何杯送ってくれたん?
2012/07/30(月) 21:56 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
>ちょいアニ
よろしおますやろ。
んまかったですわ。
近所と会社に持っていってなくなっちゃいました。
アニキのとこはこんな小まいのやのうて、これからの大物持って行きまっさかい。ちょっと待っててーな。
ってか一緒に行ってみましょ!(笑)
2012/07/30(月) 22:42 | URL | だー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/342-4614f217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }