おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど、先週は強風のため休漁してしもたよってに、今日のチームドロガメ釣行は若干気合入ってしもてますわ。


朝3時半に相方がうちに来まして、ワシの車に荷物をまとめようと車を出して、扉をバタン。

トランクを開けようとして、あきまへん。
あきまへんねん、開きまへんねん、トランクが。
ようよう見ると鍵は車の中。
こんな早朝から#8139のお世話になるんかいな~と思って冷や汗かきましてんんけど、
ここはわしの家なのでヨメを起こして合鍵でセーフですわ。
なんや今日はアカン日な気がしますデ。

ま、とにかく高速に乗って、出船場へと急ぎます。
車中で”なんやピカピカしてるな~”、たびたび稲光が差し込んできてま。

出船場に着くとF師匠は海を眺めてます。船は軽トラの上。
”あかんで~雷やぁ~”
他のボーターさんも待機してはりますわ。
そのうちにだんだん明るくなってきましてんけど、稲光だけやのうて、稲妻が落ちてるんが淡路島方面に見えますねん、何べんもそれも立派なもんですわ。
ワシの竿はグラス100%やよって気になりまへんねんけど、海上じゃワシ自身も避雷針になりかねんからな。
ワシらも待機を決め込みまっせ。

5時半頃か?6時頃か?時間はよおわかりまへんけど、ゴムボーター2艘が出港し、わしらチームドロガメも出撃を決定しましてん。F師匠は今日は見送りです。

結構うねってますわ、海水がジャバジャバ入ってきまっせ。しかも雨が降ってきましたわ、スコールですわ。
そんな状況なので近場から釣査を開始します。もちろんエサは鉄板なナニでっせ。

小さいながらも1匹2匹と拾って、相方も1匹拾って、まずはズーボ回避は達成ですわ。

さらに沖を目指して行きまつが、相方の様子が変!

えっ?え~?







(声にならない声ですねんけんど)

”うわぉぁあああああぉぁぉぁあ~”


”うわぁぉぁぉぁああああああ~、、、、ぉぁぉぁぉぁああぉぁあ~”

相方が撒き餌したはりまんねん。
  今日の狙いもんに撒き餌はいりまへんねんデ。

”おぉぁうわぁああああああぉぁぉぁぉぁぉぁぉぁぉぁぉぁぉぁぉぁ~”

ぎょうさん出まんな、”あんた朝一やっちゅ~のに、コンビニのフライドチキン2個もがっつくからでっせ。

この後もしばらくはがんばって釣りをした相方でっけど、さすがに一旦この状態になったら陸に上がらん限りあきまへんな。
港に戻って、相方を下ろし、ワシだけで再出港ですわ。


型のええのんも、ぼちぼち釣れますねんけど、前回ほどやおまへんな。
今日一番の大物は船べりにくっついて、イケスに御入所されることなく、お帰りに。

本日の釣果
 7杯(㌔超は1杯)



DSC_0438.jpg
 早速茹でて、かぶりついてこましたりましたわ。
 ほんま飽きまへんな。


すんまへんな。ナニしたらいんかいな、船の上から投げてまんがな~
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
朝からスコールだったんで、心配してましたが
それ以上に色々と大変な事があったんですね(汗)
超最悪コンディションのなか、7杯はお見事でしたm(_ _)m
2012/08/12(日) 03:38 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
F師匠殿・・・
たぶん、わしもそないなるわ。
気持ち分かりまっせ~。
ベタ凪ゴムボでも、よ~ゲロゲロしましたわ。

軟体、そろそろ終盤戦?
青狙い少ないんちゃうの?
2012/08/12(日) 08:05 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
お気の毒
ホロ酔いはええですが

船酔い
二日酔い

は大変ですねー

( ̄(エ) ̄)
2012/08/12(日) 21:21 | URL | くまきち #-[ 編集]
ひとはん
まいど。タコはいよいよやで。明日も相方のリベンジに行きまつ。風があるのが気になるが。
2012/08/15(水) 07:11 | URL | だー #-[ 編集]
ちょいアニ
まいど。お血事でつか?ワシも今週は日曜日から盆休み返上してまつ。そろそろタコに行きまつか?週末位なら、どうよ?
2012/08/15(水) 07:15 | URL | だー #-[ 編集]
くまはん
まいど。
そやね、酔うのは気分よくしたいわ。しかし、二日酔いはしょっちゅうだっせ。
2012/08/15(水) 07:18 | URL | だー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/343-1458ed14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }