おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
すんまへーん。ようやく盆休みしましたで。
先週末土曜日は休んだものの、本来の定休を無視して日曜日から毎日出勤してましてん。明日は出勤、土曜は休み、日曜はまた出勤ですねん。あきまへんわ。

さて、いよいよ軟体モノの最盛期、チームドロガメ+F師匠で出撃ですわ。
しかし、天気予報では風速3-5mでして、やばそうな天気でんねん。
ま、それ以前にドロガメの相方のゲロゲーロも心配ですねんけんど。

現地着は5時前、先に着いたF師匠もまだ準備してまへん。
風強しですわ。しゃーないので少し様子見します。

YAHOO天気予報の04:00発表の風速は昨日よりましになってる。
意外と沖の方が穏やかなことも結構あるので、とりあえず準備して出航したのが6時前くらいか?
しかしながら、港を出ると、うねりはすごいわ、風は強いわ、ウサギが跳び始める寸前ってとこでしょうか。
とてもアネロンでも効かんような揺れでんねん。

”あか~ん”

結構沖まで出ましたけど、この状態で釣りするんは自殺行為でんな。一旦帰港します。
7時ごろまでに好転しなければ、今日は諦めようということで・・・

その後、風がましになり、近場でやってみようと再出港ですねん。
地方(ヂカタ)から投タコしてるおっさんはちょうど釣り上げたとこですわ。地方でも釣れるのねん。
港を出てみるとまだまだ荒いんですけど、なんとか釣りになりそうですわ。

早速1匹、2匹・・3匹目で潮止まり。相方にも1匹釣れてまんな。

潮止まりの間にシーメ、アルコール燃料を補給して、
下げ潮に集中ですわ。

8時か9時にはいつもの穏やかな海になってきて、おまけに陽が強うなってきましたわ。
ええ天気ですわ。
こうなればコンスタントに釣れまっせ、ワシには(笑)。

10時過ぎさすがに暑くて終了します。ドロガメ相方はまだやりたそうでっけど。
 もうワシは8Lのクーラーがマンタコでっせ。

DSC_0445.jpg
 いつの間にやらツ抜けしてるやん。


今日の釣果
 わし     11匹
 ドロガメ相方  3匹
 F師匠     4匹

DSC_0446.jpg
 こんがりヤキブタ2本もでけてま。

すんまへんな。ナニしたらいんかいな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
ゆでだこ
ふとももが
ゆでだこと同じ色ですな

痛そう

( ̄(エ) ̄;)
2012/08/17(金) 10:40 | URL | くまきち #-[ 編集]
ごっつぁんでした~
やっぱ、新鮮なタコは旨いの~。
久々に堪能させてもらいましたわ。
旬のもんが一番やね~。
2012/08/18(土) 06:35 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
くまはん
ゆでだこに、ゆでぶたですわ(苦笑)。

痛いことおまへんで。
今日も短パンで釣りしてましたから。
2012/08/18(土) 14:57 | URL | だー #-[ 編集]
ちょいアニ
まいど。
タコ行ってみよか?
腰痛くなったら、陸に揚げてあげるわ。
2012/08/18(土) 14:59 | URL | だー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/344-4995b4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }