おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
いやはや今日はホームでつ。タコも冷蔵庫にまだぎょうさんあるよってにな。久しぶりに魚を拾いに来ましてん。

●5:45~10:00

タイトルはいかにも投げ釣りしてるようなもんにしてまっけど、ウソでんねん。
確かに投げてキスは釣ったけど、メインは鈴木はん、青物でしてん。
メインがあかんので、オカヅにちょろっと石ゴカイでな。天ぷらのネタでんがな。
ま、ええやんか。

このところホームはさっぱりアカンらしい。
今日も上がりの潮で神戸港のきっちゃない水が入りまくりですわ。しかも雨の影響でゴミの多いこと・・・

ハードコアリップレスをメインにドルチェなんかも試してみましたけんど、さっぱり反応無しですわ。
久しぶりに30gのジグも投げてみましたけど、まぁ軽量なシーバスロッドに慣れたカダラにはしんどいこと。
数投してシャクったら疲れてしまいましたわ。
魚っ気がないってか、食い気がないってか、さっぱりあきめへん、7時半で商売換えですわ。

ルアーの代わりにジェット天秤8号、キス仕掛けにしてですな、石ゴカイでナニしまんがな。
ポイント探すのに苦労しましたけど、ピンポイント見つけましたで。
ハオコゼ、チャーリ、ベラ交じりでっけど、天ぷらサイズがポロポロ。

DSC_0451.jpg

オカヅ分には十分ですわ。
終了~ 10:00

DSC_0452.jpg

本日の釣果
 キス   18匹
 てんこち  3匹
あじ    1匹

天ぷらにソーメンでもあれば、ええなぁ~。

すんまへんな。ナニしたらいんかいな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
スズキ
スズキがおらんとキスはよく釣れます

スズキがおるとキス回収中に取り合いになります

最近そうなったときのために弓角を忍ばせてますが、それからあまりそういう機会がないです

仕返ししたいのに・・・

( ̄(エ) ̄;)
2012/08/19(日) 03:29 | URL | くまきち #-[ 編集]
くまはん
"スズキがおらんとキスはよく釣れます "ですか、
あっしは”エソもおらんと、太キスも釣れん”です。
キスの回収中にエソと取り合いになります。
エソさえ釣れないので忍ばせた投げ釣り仕掛けを使って、フィッシュイータのいない浅瀬のピンギスを拾ってます。
ピンキス・エソともにいらんから鈴木さんに出てきて欲しいのに。
感覚が違いますね~(笑)。


2012/08/19(日) 13:49 | URL | だー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/345-956d8a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }