おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいどまいどまいど~。

この週末もしっかり焼けましたわ、まぁこんがりヤキブタですわ。

●8月25日(土) 05:30~10:00
先週良くなかった潮もこの週末は変わってるはずだとホームへ。
潮はだらだらの小さい潮ですねんけど、水が入れ替わってくれていれば可能性もあるやろと思て、シーバス、青物向けのルアーを投げますねん。しやけどコツンともあたらへん。
小あじはわらわらぎょうさん居りまんねんけど、追われるでもなくのんびりしてますわ。

あかん、でんでんアカン感じや~。

それでもアルコール燃料を補給して、ジグも投げた押しますねんけど、なーにもあたらへん。
エッソさえおらん。アカンでやっぱり。

やめじゃい!

8時ごろからエギに切り替え。
先週の情報では小さいのんが10個ほどかかったとのこと、ワシにもかかるかな?
2.5号のエギで探ってみると、おるやないの~
エギにまとわり着いてるのが1個、2個~。
サイズはタバコ半分くらいやな。
しかし抱きついてはくれまへん。
2.5号から2号にしても、カラーを変えても。
手を出してくれまへんのや。付いてくるのにな。

ま、ええか、まだ小まいし、これからじゃ!

DSC_0467.jpg

本日の釣果 ずんべらぼん。


●8月26日(日) 04:30~12:00
昨日は釣りの後、昼寝、仕事3時間、そのまま飲み会。早めに帰って10時過ぎ。
で、今日は今日で4時にお迎えに来てもらいまた釣りですわ。

今日の相方は取引先の社長ですねん。お持ちのプレジャボートを出してくれるとのこと、軟体釣査5になりました。
ボートはヤマハの19ftに2スト60馬力。ワシ、いわゆるプレジャボート初めてやよってに楽しみで楽しみで。
酔う可能性もあるので(アルコールには既に酔ってまつが・・・)、アネロンもしっかり飲みましたで。

長田区のマリーナから出港し、まだ暗い中を疾走します。
さすが2馬力とはぜんぜんちゃいまんな、スピードも安定性も。

オッサン感激でっせ~。

須磨、垂水、舞子、明石、でいつものタコの地へ。

 ”あっ”ちゅー間でんがな、酔う暇もおまへんわ。

さ、早速やりまっせ~。

しやけどタコの先生役のワタクシは変なプレッシャーででんでんあきまへん。
アタったか?と思って大合わせしたら、リールのギアが歯飛びしたらしく、

ギャーーーーーーー・

大あわせで振り上げたワシの右腕はワシの顔面へ直行ですわ。
久しぶりに殴られましたわ。しかも自分にて~。


リールは部分的に空転し、巻き上げもままなりまへん。
今日に限って、ショアジギ用のスピニングがあったので交換を決意、糸放って、PE5号を巻き替えしますで。

しかしなあ、スピニングではこの釣りはアカン。少なくとも慣れてないし。ぜんぜんアカン。
8時過ぎまでワシ0でっせ。社長は3。さっぱりわややがな。ワシ先生役やったはずでっせ。

今日は漁師の壷がめっさ濃く入れられてて、テンヤをロストしまくり。テンヤのコストもアレでっけど、時間のロスが何より痛おます。トータルで6個もやられてしまいましたわ。

ま、そのうちワシにも1匹釣れて、その後はスピニングにも慣れて、昼前にはツ抜けを達成。
なんとか先生役のメンツはナニしたかと。

DSC_0472.jpg

帰りもシャーと60馬力で疾走ですわ。
気持ちよろしいな。


DSC_0475.jpg
 うまいで、タコは。頭の下にある白いボールは腹から出てきた卵。この卵がまたうまい、めっちゃうまいね~

本日の釣果
 10匹: サイズはまちまちで、最大はキロ、小さいのは200gくらいもおりますわ。小さいのが多かったわね。


よっしや、今日はこのくらいにしといたろ。
また来週!


すんまへんな。ナニしたりんかいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
ホームが最近ぱっとしないようですね。

ついにプレジャーか?!と思いましたよ
今度は明石沖でのジギングでしょうか?

そろそろ南海方面の準備ですかね~?


2012/08/27(月) 06:13 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
この時期で31戦とは・・・
今年はチト少ないね。
わては暫くは夜戦にしときますわ~。

プレジャーなら以前の大阪・大正のハーバーならレンタルでけまっせ。
高そうやけどね・・・
2012/08/27(月) 11:23 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
リールのギア
リールのギアがこわれましたか

まだそんな経験したことないです

そのリール分解したくなりますね

( ̄(エ) ̄)
2012/08/27(月) 15:17 | URL | くまきち #-[ 編集]
>ひとちゃん
ホームはあかんで。底の酸素が足りまへん。台風が少ないので、混ざらす淀んだ感じですわ。台風待ちですわ。
プレジャボートはええな、欲しいな。ひとちゃん買ってくれ。楽しいぞい。
南海のナニの前にもう一発軟体に行くつもりだす。

>ちょい
アニ
確かに今年は少ない釣行でち。なんちゅうても仕事せんとしゃあないし、忙しい。
で、大正から船借りたらなんぼしますねん?

>くまはん
まいど。リールは早速ばらしました。ギアの歯欠けやなかったですわ。クラッチのトラブルみたい。同型部品取りがあったので交換して修理完了。
アホみたいに大あわせ、さらにゴリ巻きですからね。壊れて当たり前ですわ。
2012/08/28(火) 07:03 | URL | だー #-[ 編集]
やっとボートに慣れましたね~

本気で日本海に行きましょ(^o^)
2012/08/28(火) 23:18 | URL | HA兄弟の兄 #-[ 編集]
HA兄さん
海が穏やかな時に誘ってくださいな。ロッド買わんとあきまへんな。
2012/08/29(水) 06:59 | URL | だー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/347-013d964c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }