おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど。
今日はタコのほんまの最終戦だす。
先週の前回ボーズやったように、マダコは産卵期に入っている模様で周囲の釣果も芳しくおまへん。
ワシ的にはアオリも面白いし、コロにも行きたいし、ここらでタコは終わりにしようと思う。

今日はちょい投げしんいちさん雨乞い投げ師はんの初心者2人をゲストに、ひとスィーはんとワシがホスト役ですわ。

現地に5時到着し、シャッと用意して出港しますが、風が強く風波にウネリがオッサン(わしと雨投げ)2人を乗せたボートエースでは怖いの怖くないのって。一文字を抜けて100mほどで断念して帰港ですわ。
タコには命をささげられませんよってな。

浜で風待ちをします。
7時前に風が弱まったので再出港し出直しです。
なんとか釣りができるほどになってますわ。

再出港してまもなくひとはんに1匹、さらにしばらくして雨ちゃんにも1匹。
ゲストも釣ってくれたので、ワシのオツトメは終わりですわ。ほっとしますなぁ。
そのうちワシにも1匹。

10時半、雨ちゃんはまだまだやりたいようやけどストップフィッシング。
この後また風も強くなっていたので結果的には正解でした。
 手漕ぎゴムボのじいちゃんあわてて帰ってきてたし。

本日の釣果
 ワシ 5匹
 他の人の釣果はそれぞれのブログでどうぞ。

産卵期に入ってるだろうマダコは確実に数が減ってる様子。午前中で5-10匹ってとこですな。

この釣りはまた来年!楽しかったデ。
来週末からはアオリ、青物、コロダイ、フグを狙います。
 カレイ狙いはやめました。

すんまへんな。ナニしたりんかいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
前日、いや直前まであかんかなぁ~
と思ってましたが、何とかなりましたね。
来年は全員が楽しめる海況でやりましょう!
2012/09/09(日) 19:13 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ありがとさん
タコ釣りたかったけど、昨日の風ではやっぱり無理ですわ。
風弱まったゆうても、オカッパからは結構な揺れに見えましたで。

さてと、コロ2~3戦後はカレイやね。
頑張りまひょ!
2012/09/10(月) 09:47 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
ありがとさんでした。
だーさん、まいどです。
昨日はお世話様でした。
人生初のボート釣りで、船酔いを気にしていましたが、強力酔い止め薬の効果か、私目の鈍感の為なのか判りませんが、楽しく竿を出すことが出来ました。
こんな初心者にも、釣らせて頂き、感謝・感謝です。

あれから顔中塩を吹きながら(笑)帰宅し、爆睡後にゆでだこ作りに専念。えー感じに出来上がりましたわ。
足の一本はナマで食し、明石の蛸は最高であること実感出来ました。
また、来年も是非参加させて下さいまし。

あ、ボートの前には盾作って下さい。
海水浴と塩漬けはコリゴリです。切実なお願いです。(爆笑)
2012/09/10(月) 12:33 | URL | 雨投げ #-[ 編集]
>ひとはん
何とかなるもんでんな。ワシもひとちゃん、雨ちゃんが先に釣ってくれて、ワシはボーズでもええと思ってた。
来年は早めに行きましょう。
2012/09/10(月) 12:36 | URL | だー #-[ 編集]
>ちょいアニ
ほんまに週末行きますのん?>南海。
ほな、調整しまひょ。

カレイなんてまだゆうてますのん?おらへんって。


2012/09/10(月) 12:38 | URL | だー #-[ 編集]
>雨ちゃん
タコうまいやろ。家のもんも喜んだやろ、コロよりも。

ボートの前の盾ってか?
次回は7月か、8月や海パン1丁で来なはれ。濡れても気にならんやろ(笑)。
2012/09/10(月) 12:41 | URL | だー #-[ 編集]
イカも
イカも釣れてるようですねー

数が出るのか
昨日はエギンガーがいっぱいでした

海を見ると居ますねー

小さいけどすごい群てます

そんなときに限ってエギ持ってきてないし

( ̄(エ) ̄;)
2012/09/10(月) 18:19 | URL | くまきち #-[ 編集]
>くまはん
まいど、アオリはおもろいね。この時期ならあっしにもつれまっさ。食べてもたまらんし。
エギ何本かと、エギ竿は必須アイテムでっせ。
と言いながら、今週末は正統派投げ?で遠征してきますわ。
2012/09/12(水) 21:17 | URL | だー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/350-643561c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }