おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
すんまへんな。
ホームも調子ええらしい情報が入ってきてるにもかかわらず、この週末は大潮ということもあって、和歌山に遠征してみましたわ。去年数回のチャレンジも、1匹たりとも釣ることができなかったコロ様が狙いですねん。今年こそはなんとか釣り上げたいもんです。

今回もちょい投げしんいちはん雨乞い投げ師はんといっしょでっせ。

15日昼に神戸でエサを買い込み、ちょいアニを迎えに行ったのが13時、目的地には3時半ごろつきましたわ。
しかし、海を見てびっくり。

ウサギ跳んでまんがな!。

 この日の夕方は風速2くらいの予報やったはずでっせ。

しかもゴロタに打ち付ける波の高さは背丈以上
 スーパー台風とゆうてもずいぶん南、沖縄らへんやろがいな。

こりは困ったちゃんでんがな。ワシとちょいアニでは判断つきまへん。雨ちゃん到着を待ちましてん。

しかし到着した雨ちゃんも車降りて海見て、仁王立ちやがな。”あらららら・・・”って感じやろか。

ま、代わりになるとこもめぼしい候補地はなく、
潮が下がり始めておとなしくなるかも、なんて淡い期待の下に、この荒れた海で今夜気張ることを決定ですわ。

18時~エサをつけて爆撃開始ですわ。
しやけど波打ち際の波高は、たまにはるかに背丈を越えるのもあり、ラインがすぐに波に食われます。
かなり底はかき混ぜられてるようで、白く、一部は茶色く濁ってまんねん。こんな状況やからか、なーんにも釣れまへん。

そんな中、回収した竿がわずかに重い!
こりはもしかして
・・・



やっぱりゴンちゃん、アンタでしたか。


19時ごろ、予想以上の大波が足元を洗い、クーラー、エサが流されます。

仕方なく後退したにもかかわらず。
19時半ごろ、さらにもう一発でかいのが洗ってくれますわ。
おおっ、今度は三脚ごと竿三本が流されましたわ・・・
 ゴロタの浜でっさかい。流失こそしまへんけど、ここらで気持ちが”ポキっ”ってゆいましたわ。

20時で撤退を決意、片づけ中にももう一発!。
もうどうにでもせい!


さて、せっかく神戸くんだりから来てまんねん。これで帰るわけにもいきまへんで。
オッサン三人で転進ですわ。
外海はどこもあかんやろからと、港内でいけそうなところに移動ですわ。
行き着いた先は、さっきの現場と比較すると池みたいなとこでんがな。
投げてみても、”浅っ!”ってくらいのとこですわ。
しやけど、先行してるおいやんの話では先週もええコロあげたらしいし、ということで始めまいた。

そないうまいことはいきまへんな。
ゴンみたいアタリはあるけどな。さっぱりやがな。
だんだんと清酒も脳みそを駆け巡り、わし眠とうて眠とうてたまりまへん。

0時でワシ車中でおやすみなさいですわ。ちょいはん、雨ちゃんは継続ですわ。

わし完全本気モードで爆睡してましたわ
朝5時過ぎにちょいアニに起こされ目覚ま。

さてこれからどうしようか?ってことになるんでっけど、
雨ちゃんはさすがの徹夜でダウンで帰るとのこと、ちょいアニは冷えて腰が痛いとのこと、わしは荒れた和歌山は諦めて連休3日目をホームで過ごすためにも早帰りをキボン。で残念ながら和歌山コロ初戦は釣りをさせてもらえんまま、尻尾巻いて帰ることに決定ですわ。トホホ・・・

まだまだこれから!
早速仕掛けの改良から始めましたで。
DSC_0496.jpg

おっと、こりはハゲ仕掛けのほうやわ。

DSC_0497.jpg
コロ仕掛けは次回からフルモデルチェンジしまっさ。次の大潮で行けるかな?


明日はホームで釣りできるんやろか・・・・
 風速予報は8-9mもあるがな・・・・

すんまへんな。ナニしたってさ。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
エライ事になってたんですね(>_<)

太平洋は台風の影響モロでしたか
あそこで竿流されるほど波かぶるって
恐ろしい・・
次回はきっちりコロ拾って帰りましょ(^_^)
2012/09/17(月) 00:33 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
>ひとはん
まいど、ほんま冷静に考えると怖いことしたと思うわ。釣りしたらアカン状況やったと思う。

次回はコロにABに、クロアナコンダに何でも持ってかえるで。今日一日でぎょうさん仕掛けができてしもたしな。
2012/09/17(月) 22:15 | URL | だー #-[ 編集]
お疲れさん
わしはその後・・・
死んだように一日寝てましたわ。

まっ、これからやんか~。
2012/09/17(月) 23:04 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/351-c79f5897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }