おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいど。
今朝はホームに行こうと思ってたんやけど、昨晩の予報では今朝は爆風予報だったので、ゆっくり起きてみたら意外に風がないやん!これは行かねばと6時前に出発し、6時過ぎに現場着(漁港)ですわ。

しかしそない甘いことおまへんで、十分台風の影響受けとるがな。

DSC_0498.jpg
 長~い波長の波ですわ。砂浜の濡れてる部分の長さがでんでんちゃいまっしゃろ。
 ここがわかるヒトにはわかるやろけど、いつもはこんなにならへんやん?。
 4本の突堤は完全に水没ですわ。

こんな状態にもかかわらず、狙いの場所はというと、
DSC_0501.jpg
 ぎょうさんのヒトが気張ったはりますわ。しかも堤防上からって・・・うねってるから降りられへんのかな?

ワシ、もちろんロッド1本持ってきてまんねんけど、タバコ2本分は堤防上の動きを見ててんけど、釣れてるええ感じではおまへんでしたわ。混んでるし、ワシは竿は出さず退散しました。

今日は一日中風が強かったので、海底もかき混ざりまくりやろな。
数日たてばわかるけど、魚の状態もまた変わってるやろな。

今日は釣りに行くつもりで有給休暇で休んでましてんけど、残念ながら釣りはできずじまいですわ。
代わりに仕掛けはぎょうさん作りましたで、コロ2、AB、ハマチ呑ませ(投げ)。さらにコロ専用天秤(謎)、船外機のアンチキャビ板製作の準備まで。

おっと、とうとう神戸も強い雨が降り始めたわ。
もうチョット酒飲んで、シャワー浴びて、寝よ。

すんまへんな。
コメント
この記事へのコメント
台風
台風の影響で風は強かったですね
流石に月曜日は家でゴロゴロしてました

だいぶ涼しくなってきましたし
釣り物も多いし
ええ時期になってきました

( ̄(エ) ̄)
2012/09/18(火) 16:45 | URL | くまきち #-[ 編集]
まいど
疲れ知らずやね~。
わしは二日間、寝たきり老人でしたわ。
ユムシも元気やし・・・。
木・金どっちか行ってきまっさ。
2012/09/19(水) 19:21 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
ABや呑ませ仕掛けまで作ってるんですね!

私も仕掛け作らないと・・(^^;;
2012/09/20(木) 06:02 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
>くまはん
まいどれす。
ええ時期はええ時期なんですよ、ほんまにね。青物、アオリ、コロにフグ! 

週末の台風さえなければ・・・

2012/09/20(木) 12:37 | URL | だー #-[ 編集]
>ひとはん
まいろ。

AB仕掛はえげつないデ。
コロ仕掛もAB対応ですわ。
ハゲスペシャル、フグ仕掛もおまっせ。

ほんまにぎょうさん仕掛が出来ましたわ。
2012/09/20(木) 12:40 | URL | だー #-[ 編集]
>ちょいアニ
29-30の第二戦よろしくです。

疲れ知らずって、ワシいつも夜は寝てますやん。そりゃ元気でっせ。
夜は寝らんとあきまへん。

フルモデルチェンジ仕掛はシャトルやおまへん。今のところはね。
2012/09/20(木) 12:43 | URL | だー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/352-2702c273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }