おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど。

●9月22日 第36戦 ホームで
先週の荒れ後どないなってますやろ?と思ってホームに行きましてん。
えらいまぁ、ぎょうさん人が入ってますわ。
しっかし、しかし、水はきちゃないで。

ちょっとゆっくりな朝になってしもたんで、6時半前スタートですわ。
鉄板バイブを中心に引いて行きますねんけど、リールはいつものアセレーションがないんで、ナスキーで我慢ですわ。1回転あたりの巻き上げ量が半分ほどしかないんで疲れますわ。

1時間ほどやって、アタリはゼロ。
周囲でつれた姿を見たのは1匹だけ、遠目ではっきりしまへんけどシオのこまいのんかと思う。
朝一は太刀魚が上がってたらしいわ。サゴシジャンプも何度も見ましたで。
こいつらはおるにはおるんやろけどな。

7時半からエギを始めて、これまたさっぱりですねん。
水がきちゃなくて姿が見えないのもあるねんけど、アタリまへん。
他の人に聞いてもさっぱりとのこと。
タチ、サゴシのせいか・・・・

しゃーない、好調なはずのゲーハーに切り替えじゃ。
今日のエサは高級アサリじゃ、しかもナマでっせ。
ま、これは釣れるにゃ釣れるけど、型がこまいわ。ほんまの手のひらとか。。
サンバソウ1匹、ハゲ10匹くらいお持ち帰りしましたわ。
小そうても、うまいのはうまいデ。

潮は小まいし、水はきちゃないし。これではあきまへんわ。

すんまへんな、画像にするほどももんは何もおまへん。



×9月23日 第37戦の予定が
3時45分携帯アラームで起きてみると、雨音が・・・
今日はチームドロガメでの釣行予定だったので相方にメールして"中止”を決定ですわ。

なんちゅうても昨日の状況知ってるからね。よろしいわ。
 ちょっと平磯に行ってみたかった気はする。

アセレーションのハンドル紛失は、また同じのを買いましてん。
DSC_0505.jpg
ハンドルだけで3500円もしまんねん。替スプールもほしかってんけど、これが4000円やったかな。
アセレーションって10000円ほどのリールなんで1個買い足ししましたわ。


ほな、また来週。次回はまた和歌山遠征の予定ですわ。



コメント
この記事へのコメント
今日は雨ですよ~(T . T)
私も2日連チャンは諦めてました。

リールの買い足しはコスパの面からも
正解ですよね。
でも、夢屋のハンドルも見てみたかったです

来週はコロリベンジですね!p(^_^)q
2012/09/23(日) 05:06 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
おおっ
新品買われましたか

ボディーもスプールも予備にできますね

( ̄(エ) ̄)
2012/09/23(日) 08:47 | URL | くまきち #-[ 編集]
>ひとちゃん
まいろ。
ワシのリールに夢屋のパーツあった?マイナー商品やよってに、あらへんかったと思うねん。

そう来週末はコロやで。ひとちゃんも行くんやろ?
2012/09/23(日) 13:59 | URL | だー #-[ 編集]
>くまはん
まいどでつ。
ちょっと迷いましてんデ、倍ほど出したら重量半分以下のリールもありますからね(レアニウム)。まあこの季節だけの釣りなので、同じ機種で我慢しまっさ。
2012/09/23(日) 14:02 | URL | だー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/354-2d936abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }