おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
今朝4時に一旦は中止宣言したものの、せっかくの週末やし何ぞ釣らんと気がすまへんがな。

雨のやんだ9時前に単独で出発じゃい!

途中エサ屋に寄ってエサも仕入れましたで。

今日はエサでやりまんねん。

隣はファミリー、逆隣は浮き釣りのおっさん。

ファミリーのお子ちゃんが釣り上げた。やるがな~わしも気張るで。

それがなかなかつかめん、あたらんのよ。棚が違うのか、誘いが悪いのか・・・

ま、それでもだんだんつかめてきましたで、底まで落として、しゃくり上げたったらええんですわ。

おおっ、はまりましたわ。

もう釣れて、釣れて。こんなんでもおもろいわ。

DSC_0506.jpg
うるめちゃんですわ。

えっ?なんやねん?おっさんが一人寂しくサビキしたらあかんのかい?ワシかて、現場では恥ずかしかったわい!

いわしフライ食いたなったんや!。

DSC_0507.jpg
こんな自衛隊の潜水艦も入るドック横のきちゃない海でっけど、うるめちゃんはもちろん持って帰りましたで。

昼メシにはフライ、刺身でよばれましたわ。残りは酢漬けにもしましたで。

そやそや来週末の南海遠征に備えて塩イワシも作っときましたわ。なんちゅうても新鮮さは抜群でっさかいな。

よっしゃ、今日はこのくらいで勘弁しとったるわ。

コメント
この記事へのコメント
ええです
1人サビキ
ええですよ

ウルメイワシうまいし

酢でシメたら最高です

( ̄(エ) ̄)
2012/09/24(月) 01:18 | URL | くまきち #-[ 編集]
それそれ・・・
このくらいのイワシがエエねん。
ひと飲みサイズで・・・

ワシも今週は3本体制でやるで~。
2012/09/24(月) 03:24 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
イワシの酢漬け、最高に美味いですよね。

一人カラオケも大ヒットするこのご時世
たまには一人堤防サビキも良いですよ。
2012/09/24(月) 22:23 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
くまはん
まいろ、酢でしめたんはほんまたまりまへん。が、昨日食べそこねてもう三日目。酢が効きすぎてるかも。なますに入れよかな。

ちょいアニ
サイズはよろしいわ。願わくば活エサで持ち込みたいね。
土曜日朝は兵庫突堤からスタート?

ひとはん
1人サビキは寂しいで。
子どもら連れて行っておいでよ、これはこれで楽しいよ。わし、頑張り過ぎて筋肉痛じゃ
2012/09/25(火) 06:59 | URL | だー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/355-d4ad28a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }