おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
いやはや行楽日和でよろしいな。
三連休も最終日でようやく釣行できました。
もちろんホームですよ、ホーム。
まさかこんなところであの魚が釣れるなんておもてまへんでしたわ。



05:30~
まずはルアーでご機嫌伺いですわ。
まだ薄暗い中でっけど、フィッシュイータが水面で小魚を追っかけてますわ。
サゴシ?タチウオ?
1投目、2投目ともに鉄板バイブにコツッとあたりまんねんけど乗りまへんわ。
5、6投目でようやくHit!
 やねんけど、あんまり引きませんわ。
上がってきたのは指3本に満たないタチウオですわ。

その後も散発的にフィッシュイータが水面を割りまんねんけど、ルアーには見向きもしまへんわ。

あかんわ。
07:00にはルアーをやめて、エギに転職。
数投目にコロッケを一つ拾いましてんけど、その後はさっぱり。
誘っても誘っても姿が見えまへん。
見えへんのはワシには無理!なので、とっととハゲに再転職ですわ。

ハゲは好調なはずで、1投目、2投目、3投目と連続でお持ち帰りやったんでっけど、これまた後が続きまへん。
なんや変な感じですわ。
堤防際をいつもはやりまんねんけど、10mほど投げて様子見ますわ。
と思ったら、ヴェラのようなアタリと引き。






DSC_0523.jpg
 ナンやこのケッタイな魚は?

ようよう考えてみると、図鑑で見たことあるし~。
これってコロダイやん。
コロの幼魚でんがな。

ま、サイズは100mmちょいながら、コロはコロやん。初コロやん!?

やりましたな?
へ?
がちゃがちゃゆうなっての!

今度の週末こそ、大人のコロ釣ったるで。

本日の超過
 タチウオ3本弱   1本
 アオリコロッケ  1ケ
 まるハゲ   3個
青ヴェラ     1個
コロダイ100mm   1匹

以上。



すんまへんな。ナニしたってさ。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 

コメント
この記事へのコメント
お~っ!
遂にコロゲットですか!
ホームにも居るんですね~
もう、遠征の必要無いかも?(笑)
2012/10/08(月) 13:27 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
本日も出勤してはりましたん。

コレ、あちこちで釣れてるみたいやな~。
週末の大人コロは頑張りましょ。
またまた台風発生したみたいやけど・・・。
2012/10/08(月) 17:35 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
>ひとはん
まいど。

コロの子な、結構おるみたいやな。
多分、冬は越せん死滅回遊魚ですな。

いよいよ明日から行きまっせ。
今度こそ!!
2012/10/11(木) 12:38 | URL | だー #-[ 編集]
>ちょいアニ
まいど、台風も大丈夫な様子でんな。
いよいよですじゃ。

夜のマット、シュラフはお持ちくださいませ。寝らんと冷えて2日目が辛いことになりまっせ。
よろしく。
2012/10/11(木) 12:40 | URL | だー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/358-24c9e3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }