おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
12日(金)いまさらのお盆休みの代休取っていよいよな大人コロを釣り上げるべく、和歌山へ行ってきましたで。
今回もちょいアニ、2日目は雨投げ師匠ひとスィーはんもいっしょでっせ。

[Day1]
12日はいつものゴロタ浜からですわ。
しかししっかし、遠い南の海で停滞してる台風の影響がやっぱりありまんねん。太平洋てすごいもんでんな。ワシら瀬戸内で育ってるよって、あんな遠い台風なんて気になんてしたことおまへんもん。
今回も何とかなると思ってきたのが間違いですな。
田辺、南部まで行こうかなんてことも思いましてんけど。ウネリはここよりひどいはずですわ。何とかなるやろと爆撃開始ですわ。

近投では波にラインを喰われて話にならないので、現場で仕掛けを組み替えなんとか距離を稼ごうとしまんねんけど、ライン10号通しではなんぼにもなりまへんわな。
ラインはゴロタでもまれてボロボロですわ。

ま、そんな悪条件なんでっけど、珍しく集中するために断酒して気張りましてんで、ゴルーデンタイムが終わる20:30まででっけど。
その後23時ごろまで頑張って、翌朝4時ごろアニキに起こされてまたちょっとだけ頑張って…


えっ?なんですて?ほんで釣れたんかいな?ってか。



つ、釣れたで、ウツボにアナコンダ、それに謎の絵炒餡じゃ。

なんや波かアタリかよぉわかりまへんでしたからな書くことおまへんねん。

この日の釣果
 ウツボ 90cm 1匹
 クロアナゴ  3匹
 絵炒餡    1匹 すまんの~笑えよぉ~
DSC_0526.jpg




[Day2]
朝飯や風呂をよばれて、今夜の釣り場を決めんとあきまへん。

まずは昨日の場所に行って見ると、

ばっっしゃーーーーーーん

えらいことになってまんがな。
この浜とんでもなく広い浜なんでっけど、波打ち際から10m以上は白くサラシになってますわ。
昼ごろは風が強く、夜は厳しそうと判断して転進しまっせ。

何ヶ所かを巡って、昨日より状況は良いはずはないので太平洋の影響がない某港内に決定ですわ。
この日から参加のメンバーが到着してまもなくして、ちょいアニがとんでもない大物を撃沈。
直前に用意せんかいとご指示賜ったワシのタモタモが早速出番ですわ。
どうせマンタでっしゃろ!とは思ったものの、上がってきたのはなんとも立派な超高級魚ですわ。こりゃすごいわ。

これ見てやる気のでんやつはおません。ワシも3本体勢で始めましたわ。

ワシのもドラグがジャーで一発目。しかしスカ!
周囲のフルロックで勝負せんかい!とのチビシ~ご鞭撻を頂戴して、フルロックに体位、いや体制変更。

そのフルロックに待望の大当たりが!
タイミングもバッチリじゃ。

”もろたで!”もつかの間。

ほんの数秒、腰で貯めるのが精一杯。ほとんど巻かせて貰えんままハリス切れでさいなら~。
しかし時間はせいぜい7時前やと思う。
脳みその中はコロ60cm級がウジャウジャ沸いてまっせ。

さらに続いて、竿が入った。タイミングもばっちりで乗った!
が、2巻きくらい巻いたところで根をこすってる感ゴリゴリ、あっちゅう間にまたしてもハリス切れ。
脳みその中はコロ50cm級もウジャウジャ沸いてまっせ。


ハリス強化せんと戦いになりまへん。9号からちょいアニにフロロ10号をもらって交換して、
まもなくどんっ!と竿先がまた入ったデ。

”よっしゃ、これはもらうで”ロックオンじゃい。

ゴリゴリ、ゴリ巻きかましまっせ。
寄って来ます、寄って来ます。
足場に近づいてくると、底にグリグリ逃げますわ。


”これや、これやな、コロっちゅーのは!”


ちょっとチミたち、タモを頼むヨ。

ワシはアルコールにも酔ってはいたが、ヤツとの戦いにもええ感じに酔うてました。
"ええわぁ~”
しかし、ちょいアニがポロリとひとこと。



”だーさん、マンタやで”


えっ、コロちゃうってか、しかもマンタてか。
おいおいおい、そんなはずちゃうんちゃうん。わしのコロわい?!

”すんまへん、こんなんですんまへん。

でも、すくたってくらはい、あがりましぇん”

なんやねん、今日のんは全部がオマンタやったんか?
もうがっくりですわ。
もう電池切れました。

その後、エイ1匹追加して終了ですわ。

この日の釣果
 アカエイ 2匹
 ホタテウミヘビ 1匹
 クロアナゴ 3匹
 タイワンガザミ 1匹→これは値打ちもんでしたわ。

[今回の持ち帰り]

DSC_0530-1.jpg
ウツボ 結構食べれますやん。腹は煮物、後ろは干物にしてます。

その他画像なしでクロアナゴンタ2匹,絵炒餡にタイワンガザミ


あー疲れた。

"ええ運動やったわ。

次回は、次回の遠征こそはワシも本気だすで。"

すんまへんな。ナニしたってさ。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
ウツボ?!
お疲れ様です!
うつぼってどうやって食べるんですか?!
和歌山方面はウツボが多いって聞きますが、一度釣ってみたいです(^^)
2012/10/15(月) 11:25 | URL | カレイ馬鹿 #-[ 編集]
お疲れ様でした~

ウツボ美味かったでしょ?(笑
今度釣れたらタタキにして下さい。

『絵炒餡』・・あれを食材にした
お洒落な中華料理の名前か何かかと
思っちゃいましたが、『エイリアン』でしたか(笑
2012/10/15(月) 12:25 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
>カレイ馬鹿さん
まいど。
ウツボはあっしも初体験ですねん。
しかし、さばきにくいですな。
腹のある部分は骨が少なく、シッポ側は骨が多いので、腹は煮物、シッポは現在ベランダで干物になってます。
煮物にした印象ですが、少し独特の匂いがあるものの気になるほどでもなく、皮のプルプル感はよろしいわ。
今後も持ち帰り確定です。
おもろいですよ、和歌山は。




2012/10/15(月) 12:40 | URL | だー #-[ 編集]
>ひとちゃん
まいど、今度はタタキな、いけそうな気がします。ほんまええ魚やで。
ま、絵炒餡にはかないませんがね・・・

で、あれからどないしたん?早よUpしてんか。実はあれからも頑張って、すごいのん釣ったとか・・・期待してまっせ。
2012/10/15(月) 12:42 | URL | だー #-[ 編集]
お疲れさんでした。
そら40時間も不眠不休やったら、お魚さんの神様も根負けしよるやろ。
ほんま何が起こるか分かりまへんな~。

絵炒餡?なんて読むのか分かりまへんが、そいつも今晩食しますわ。
お次はコロ仕留めましょ。
2012/10/15(月) 17:26 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
絵炒餡
エイリアンでんがな。
今週も行ければお声掛けくださいな。
2012/10/15(月) 22:24 | URL | だー #-[ 編集]
気になります
エイリアンの正体が気になります

食べれるんですよね

( ̄(エ) ̄;)
2012/10/16(火) 20:34 | URL | くまきち #-[ 編集]
>くまはん
まいどです。
絵炒餡はうまし!です。
しかし絵炒餡です。チョー危険かもしれません。
2012/10/17(水) 07:44 | URL | だー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/359-dfc0e632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }