おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
今朝は予告どおり4時に自宅出発し須磨一文字に向かう。
エサはどうもマムシが品薄なようで、青虫、チロリ、ボケ、ユムシを持っていった。
シジュウ過ぎのオッサン二人のアキレスゴムボートは、5時前の薄暗い中を一文字へと抜けていく。
今日の満潮は8時なので、前後1時間が勝負である。
0530には6本体制準備完了!あっしは一発尺物狙いで一文字外向きへ投入。

Image003~02_convert_20090413163200

その後、内向きを狙うツレに、アブラメ20cmに続き、何枚か手のひら・木っ葉マコが上がる。
しかしまだ満潮2時間前、こっちはなんとも余裕である。
そのうち、ボケ竿にあたり、合せて巻く巻く。重いし、引くがな、でもチヌか、でもちょっと違う。

Image002~03_convert_20090413163236

まあでかい。テッサでいただけそうなヒガンフグ(?)

その後、満潮前後で、内向きのツレには、木っ葉がぽろぽろ。
あっしは、あたりなし。



10:30 終了!

釣果 んぐ2匹(ツレは20cm以下のマコ5枚、20~30cmのアブラメ2匹)

渡船でわたってきたオヤジさんは、浮きフカセで40cm級のチヌを2枚上げてました。
あっしもカレイやめて、チヌ専門で狙おうかな。

ぽちっと押したってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。
こちらでは初めまして。
高校生の時、そこへ真夜中に安物の海水浴用ゴムボートで渡ろうとしていたらボートに穴が開いていて、そのまま沈没して死に掛けた思い出があります…。
釣れそうな雰囲気はあるんですがねぇ。
次回、期待しております!!
2009/04/13(月) 21:29 | URL | ミスター座布 #dBYDmDSc[ 編集]
No title
まあまあ、そう言わずに、投げ釣りで行きましょう。

竿を出せた楽しみが良いんです。

ハゴトコは何ぼボウズで泣いたことやら。
2009/04/14(火) 00:17 | URL | ハゴトコ #-[ 編集]
No title
>ミスター座布さん

いやはやほんま雰囲気は悪くないんですよ。当日は風もなく、そんな中で竿尻が浮くような派手なあたりが欲しかったんですがね・・・・。竿先を揺らしたのは”んぐ”でしたわ。
あっしも日本海遠征も視野に入れようかと思い始めました。

>ハゴトコさん
ご心配なく。まだ余ったエサが冷蔵庫(青虫)と水槽(ユムシ)に残ってるので、今週末も投げ釣り連闘ですわ。
クロガシラあっしも釣ってみたいです。北海道遠征か?

2009/04/14(火) 12:38 | URL | dadashu! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/36-2b0d82f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }