おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
あかん、あきまへんのや。
すんまへんな。

●06:00~10:00
本命はゲーハーでんねん。先週のハゲがうまくてな。キモアエはもちろん、甘辛にたいたんも、鍋もどれもうまくてな。ま、夜の本戦を占う前哨戦てとこなんで、確実な狙いもんでもあってな。

場所はもちろんホームですわ。
もうカレイを狙うわけでもないので、アナゴ竿でフグ狙いのちょい投げ3セット、短竿で堤防際のゲーハを狙います。

DSC_0542.jpg
 やる気感じまへんな。

しかし、この日の須磨は水は汚く、水温は急激に3度も下がっている状況で、サーッパリですわ。
頼みのゲーハーからの魚信はおまへん。
近所で気張ってはるゲーハー狙いのおいやんも、”あかんわ、今日はさっぱりや!”。。。
あたたたた・・・これはまずいで。夜の本戦もやばし・・・

ちょい投げにはキスが2匹飛びついてくれまして、ゲーハー竿にはサンバソウがかかってくれまして。なんとかオカヅを確保。同行してくれてたちょいアニから立派なヒガンフグをもらって、今朝は朝から一人鍋を楽しませてもらいました。ごっちゃまです。

本日の獲物
DSC_0541.jpg

 スーキー 20cm超 2匹
 サンバソ 1匹
 もらいもん ヒガンフグ 1匹

昼からは和歌山遠征でッセ。


●17:00~20:00
去年4戦全敗、今年も既に2戦連敗、なんとか白星のほしいコロ戦ですねん。
雨投げ師匠ちょいアニと一緒に戦いまつ。

しかし現地に着いた時には既に潮は下がり始め、日没後はほぼ満月で明るいのあかるくないのって・・・(絵炒餡にはちびしい)。

それでも竿2本体制で気張ります。アルコールも控えて、いつ発射してもおかしくない竿の横で竿に集中しますねん。ほんまに酒は控えてがんばりましてんで。


しかし・・・そんなに気持ちは長続きしないもので、
ゴンさえも相手にしてくれず、ますます退いて行く潮位や夜過ぎに降り始めるだろう雨を考えると、簡単にポキリと何かが折れる音がしたような気がしますわ。

それでも釣る人は釣りまんねんな。しかも
ご立派なもん。

まともなあたりは一度もないままに、早々にここでは終了決定し、転進!



食堂でメシよばれて、もうほっこり。
なんちゅうても朝も早くから釣りしてるんやもん。疲れてまっせ。


転進先候補は車横付けポイントを当たりますが、どこも心動かず。


雨投げ師匠、ちょい投げアニはある場所でしばし頑張られましたが、いよいよの雨で撤退。
深夜、神戸に帰ってきましたわ。

あかん、あきまへんやろ。あかんわぁ~。



それでも次回まだまだ諦めまへんで。
 ◎のところで遠征かまします。再挑戦ですわ。

10/27 15:57 169 中 △○ 
11/3 19:37 171 中 ◎
11/10 15:15 164 中 ×
11/17 19:12 177 中 ◎
11/24 14:26 160 若 ×
12/1 18:49 178 中 ◎
12/8 13:29 156 長 ×
12/15 18:25 181 中 ◎
 早速来週末も候補日やな。
 

ほな、すんまへん。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 


コメント
この記事へのコメント
コロ、難しいですね。(>_<)

もう、いっそのこと串本か熊野辺りまで
南下してみます?
2012/10/28(日) 15:54 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
お疲れしゃん!
志半ばで諦めたらアカン!
スーパーランク仕留めるまでは・・・。
わしは決めたで。
11月のカレイは封印、何がアカンのか雨投げ師匠の仕掛け徹底解剖して次挑みますわ。
カレイは12月でも狙えるし、平日にでもちょこっと行ってきますわ。

昨日はすんまへん。
昼起きて、また夕方まで二度寝しまちた。
2012/10/29(月) 12:25 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
>ひとちゃん
コロはなぁ~、今度こそ釣ったるで。
南下しても、ポイントわかるまでに時間がかかるだろうし、何度も通ったアノ場所で釣るわ。
いよいよ、ワシの本気を見せる時が来たようだな。
2012/10/29(月) 12:41 | URL | だー #-[ 編集]
11/3特攻!>ちょいアニ
まいど。
二週連続で特攻しまひょ。
初心に戻り、雨投げ師匠仕掛ちょっと改を昨夜作成済みだす。師匠仕掛けのポイントをさらに強調!

釣れらいでか!釣らいでか!




2012/10/29(月) 12:44 | URL | だー #-[ 編集]
お疲れ様です!
まいどです(^^)
だいぶエサ取りが消えてきましたね~
チャンス到来は近い?!

しかし、ヒガンフグって食べれるんですか?!
2012/10/29(月) 14:25 | URL | カレイ馬鹿 #-[ 編集]
>カレイ馬鹿さん
まいどでつ。

ヒガンフグは食べられます。
可食部は身のみですがね。
中途半端な養殖トラよりうまいかもよ。
さばくのも楽やしね。


2012/10/30(火) 12:39 | URL | だー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/362-466011c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }