おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
いやはや、45戦にいく前に44戦目はどやってか?
行きましたで、もちろん和歌山コロ狙いやわな。

●第44戦 和歌山遠征④
11/3(土) 午後この日は神戸からはワテ一人。こない気張っても釣れんかったら泣けるなあ~、交通費だけでも馬鹿にならんで。ほんまに。
なんて思いながら高速を乗り継ぎ、目的地16時過ぎに到着。

が、

現地は満員御礼。雨投げ師匠と転進ですわ。
30分ばかり南へと走り、この日も浜から投げますねん。

が、ゴンもおらず、暇やわ、寒いわ~

”やってもたか・・・”と思いながらも、竿は投げ返し、投げ返し。

そんな中、投げて間もない竿先に派手な反応アリ。

”いよいよワテにもこの日が来たか・・・”大あわせじゃい!

しかし、あろうことか針には乗らず。なんどいや、ほんまに!


その後はあたりもなく、潮もずいぶん引いた21時半過ぎ、雨投げ師匠も”そろそろやめましょか”と話に行った時、師匠のスピンパに激震ですわ。

えらいもんでッセ、さすが師匠やわ。
冷静に確実にフッキングしはるやん、しかも上がってきたのはでかいわぁ~。もちろん本命でっせ。
(あとは師匠のブログで、)

このあと、しばらく延長しましたが、やっぱり何もなし。
深夜神戸に帰ってきましたわ・・・・・交通費だけで1万円。。イタタタ・・・

この日の釣果:ずんのべらぼん。


○第45戦 ホームにてフグ狙い

11/10(土) 今日は重役出勤で13時現地着ですわ。
満潮は16:30、17時には暗くなるんで、満潮前1~2時間が勝負ですわ。

ほんでからゆうとくけど、ワシが狙ってるのはヒガンフグでっせ。カレイなんて狙ろてまへんで。
カレイなんてワシには外道じゃ!

エサはマムシ、青虫それぞれ千円じゃ。(カレイ狙いなさるか?なんて言わんでええで)
 た、たまたまフグたちも虫がお好みなんでな。

今日は本気の投げ竿4セットでやりまっせ。

第1投の竿にいきなりのあたりで20cm超の落ちキス。晩秋でんな~
その後、キス25cmをもう1匹。

続いてゴンゴン、頭振ってる魚が登場。いよいよ本命のヒガン様かと思ったら、
アブラメ30cm、ポンには届けへんけど、ビール瓶小瓶ってとこでんな。

そして、15時前からゴールデンタイム突入!
なんちゅうてもフグ狙いやよってに、ハリスはワイヤーでんねん。品なくマムシはハリスまでコキコキとハイソックスですわ。
さぁこっからですわ。

竿先に微妙なあたりで、29cmマコちゃん。外道やねんけどな。

続いて、コクリ。26cmマコちゃん。やっぱり外道やねんけどな。

またまたコクリ、24cmマコちゃん。ふ、フグはどこ行っとるんや!。

 ワシ、カレイ狙ろてへんで。

16時前、いよいよゴールデンタイム終了かと上げた竿にええ感じの重量感。
もしやしてまた外道のマコかいな~。

ほんだらほんまにマコでしてん。しかも尺マコ、33cm。ええやないの~。

ホームで4枚もって珍しいわ。もう満足でッす。


えっ?
あかん、あかん。
あかんがな、かれいで満足しちゃな。ワテには外道やねんから。

と思ったら、またあたりあり、しかもこの引きは本命!
小型ながらヒガンフグをGetですじゃ。

本命も釣れたし、16時半を待たずに撤収じゃ。

DSC_0544.jpg
 マコ1枚は尻尾が奇形で、針掛りの場所もよかったのでリリースしたりましてん。

外道なんやからカレイは要らんやろ?ってか。
 いやいや、それとこれとは別でっさかい、ちゃんとよばれまっさ。

本日の釣果
 マコ 33、29、26、24cm
 キス 25、22cm
 アブラメ 30cm
 ヒガンング 25cm

ほな、すんまへん。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
五目ですし
外道と言わず

五目達成で良いかと

グッジョブですよ

( ̄(エ) ̄)ノ
2012/11/10(土) 21:47 | URL | くまきち #-[ 編集]
乾杯!いや完敗!
認めます。  
お見事でございました。

コロの呪縛から開放され、久々のホームはこんなに優しく迎えてくれました。
和歌山ばかり行かないで、たまにはホームのカレイを思い出してください。
ホームのメインは「カレイ」です。
「フグ」ではありません。
2012/11/11(日) 10:46 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
しっかり釣ってはるやん!
まいどです。

さすがにホームではしっかりカレー釣ってますやん。お見事!!
え、外道ですって?
ほな、全部リリースしなはれ。(笑)
本命のフグ、数出てませんで・・・。

その調子で、次回和歌山も外道作戦すれば本命釣れるかもしれませんよ。
そろそろだーさん、釣って貰わないとコチラも気が重いんですけどねぇ。
一人勝ちでは・・・(^_^)v

最近ブログサボっててすいません。
この後がんばって足跡作りますわ。
2012/11/11(日) 14:48 | URL | 雨投げ #-[ 編集]
まいどです!!!
カレイ釣ってますやん(^^)
いやいや、そのサイズでしたら、外道より本命ですね~!
すばらしい~
2012/11/11(日) 19:33 | URL | カレイ馬鹿 #-[ 編集]
>くまはん
まいどでつ。
ほんま五目ですわ。
フグもカレイもアブラメもおいしくいただきました。
ひさびさのカレイ刺身は、それはもうたまりまへんな。それでも外道なんです、本命だと思うと釣れへんことが多いのでやってられまへん。
2012/11/11(日) 19:57 | URL | だー #-[ 編集]
>ちょいアニ!
すんまへんな、遠慮なくさらえさせていただきました。
ホームはそりゃよろしいで、財布にも優しいしな。しやけど本命はフグですねん、何が何でもフグで行きますねん。
マコちゃんは押してばかりではあきまへんねん、ちょっと他所にも目をやって、ひいたらんと。

えーっと、次の週末はコロ最終戦!今度こそ本気やで、またまた新兵器導入して行きまっせ。


2012/11/11(日) 20:04 | URL | だー #-[ 編集]
>雨ちゃん
カレーなら釣れるんやけどな。

いよいよ来週末はコロ最終戦やで。金曜日からダブルヘッダで行く予定だす。

今度こそ・・・本気やで
(今まで何べんゆうたか・・・(涙))
2012/11/11(日) 20:10 | URL | だー #-[ 編集]
>カレイ馬鹿 はん
まいど。

カレイ馬鹿さんのほうがよ~さん釣ってますやん。さすがですな。ワシのはタマタマですよ。
なんちゅうてもワシの本命はフグです。何が何でもフグですねん(笑)。

2012/11/11(日) 20:14 | URL | だー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/363-ff22e09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }