おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど、仕事サボって平日釣行ダブルヘッダしてきましたで。

●11月16日午前の部 第46戦 須磨フグ
満潮は9時半頃なので、8時に現地入りですわ。
エサはフグたちの大好きなゴン太マムシ。
結構立派なマムシが入荷されてて、夜の分と、翌日土曜日は神戸市内のエサ屋からマムシのなくなる日といわれているのでちょっと余分に買うときました。
クズマムシをちょろっとパックして1000円取る店はあっても、直径1cm以上、1本ものを出せる店はなかなかおまへんでな。

浜に出てみるとさすがに平日、好きなとこで店開きできますわ。
ワテはいつものホームでやりますわ。ちょいアニは西のほうで店開きしてるようでんな。
ゴン太マムシをタ~っぷりつけて、新竿の425BXの振り初めでっせ。

DSC_0588.jpg

エサ取りはそこそこおりまっけど、何とかなりますわ。
ま、ワシの狙いは一般的にはエサ取りと言われとるらしいけどな。

満潮前の9時過ぎ、いよいよアタリ。
しかし、こりはワシにはエサ取りで外道のカレーっぽい。
あわしてみたら、あちゃ~乗ってもタわ。

DSC_0586.jpg
マコちゃん26cm

次はすっかり潮替わりした10時過ぎ。
"おっとこれは本命のヒガン様かも"という品の無いアタリ。
合わせてのりましてんけど、ヒガンやないわ。これはまたしても尻尾のないエイやな。

マコちゃん25cm

この後も少しやってみましてんけど、エサも残るようになって、午後の部もあるので11時前に撤収しました。

DSC_0590.jpg

で、ちょいアニのとこいってヒガンフグ2匹を貰ろてきました。
 さっき、朝からフグチリでよばれましたで。


しかしなぁ、本命のフグを上げてないのに、それなりの満足感。なんやろな~?


●11月16日午後の部 第47戦 和歌山遠征
去年からコロを追いかけて通うこと、今年ももう3連敗、今日もダメなら去年から8連敗。
それほどのもんなんやろか?

さすがの金曜日なので今回も単独釣行でち、高速料金・ガソリン代が堪えますわ。
ちゅうても、今年もこの日が最終回、次は来年までおまへんよって、悔いの無い様に気張らんとな。

14時に神戸発、16時過ぎに現地着ですわ。
したら平日やっちゅうのに現場はヤエンのオッサンらがぎょうさんおりますわ。ワタイの入りたいとこもあきまへん。どうやらキロクラスのアオリがあがった情報があるらしく、ワタイが来る直前にドサっとヤエン師が来たらしい(泣)。

ま、それでもいつもちょいアニが入る場所が取れたので、なんとかなりますわ。

日が沈むのが早いので、大急ぎで3本の竿を用意しまっせ。2本はエビ、1本は今朝仕入れのゴン太マムシで。

17時過ぎ、エサチェックで上げる竿に魚信あり。居食いかよ・・
いくつかの根をかわし、上がってくるのはでかいガシラか???

と思ったら。

あれま、
DSC_0592_20121117095536.jpg
コロやん。あまりにすんばらしいマムシに食いついてしもたのね。

うるさいうるさい! ベビちゃんでもコロはコロじゃ。
須磨で釣った赤ちゃん100mmよりは大きいで、小学生高学年くらいにはなってるやろ260mmもあるねんからな。

しかし、時間はまだ17時半前、これからじゃ!っての。

18時頃マムシ竿の穂先がバンバンッとたたかれてまんがな。
ワタイも飛びついて大あわせ&ゴリゴリじゃ。

"バシャ!”えっ、水面割った?ってことは魚やない?
そう、何のことはないクロアナゴンタ。さっさとリリースじゃ。


18時45分、そろそろエサ換えせんとあかんな~と思い始めた新竿425BXが発射!!
ええタイミングじゃ、

"これはもろたデ!"

大あわせはもちろん、フルロックのパワーエアロゴリゴリ巻きまっせ。

苦節2年!いよいよこれでコロコロ師のお仲間やな~。

よぉ引きまんがな、ええ感じですわ。


えっ?え~~~~~~~~~~



DSC_0593.jpg
なんどいやワレ、なにシマウマみたいになっとうねん。
こりはコロダイの突然変異か?
なにがなんでもコロダイやったはず、あんたはコロやなかったらあきまへんねんで。・・・

そんなんゆうててもしゃーない。まだ19時。勝負はまだまだいけるはず。

天気予報とは違って結構な風ですねん、5m/sくらいかな。海からの風なんで、寒くはないねんけど、アゲンストなんで仕掛けが飛びまッしぇん。
気づいてみれば、ほぼ波うち際に戻されてることも何度か。

しかも、満潮後潮が引くのが早いこと早いこと。数時間で100cm以上下がる潮なんで当たり前やけど、本当なら20-21時の師匠曰くのゴールデンタイムは引きまくり。

もはやこれまで。

21時今期の和歌山作戦は終了ですわ。
 去年から8戦もいまだに大人コロはとれず。また来年!


本日の釣果
 マコカレイ 25cm、26cm
 チビコロ  26cm
 イシダイ  43cm
 (もらいもんヒガンフグ 2ヶ) 

ほな、すんまへん。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
本命以外が
本命以外がすばらしい

43cmのイシダイなんて狙ってもなかなか

カレイもボウズの人いっぱいいる中

短時間で2枚も

クロアナゴは食べないんですね

くまきちは結構好きです

( ̄(エ) ̄)
2012/11/17(土) 12:09 | URL | くまきち #-[ 編集]
お疲れさん
チビコロはさておき、イシダイは43もあったんや~。
おめれとうございます。
しかし、スパーランクには届きまへんでしたな(笑)

帰ってから特大ヒガン釣れたんやけど・・・
残念でしたなぁ。
2012/11/17(土) 13:12 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
>くまはん
まいどです。
クロアナゴほしいですか?来年釣れたらお店に送りましょうか?
ワタイも何度か食べてるんですよ。しかし、あの顔、ちょっと透けたような肌、安物出刃が欠けるほどの硬ったい骨、家族誰も食べないし・・・持って帰るのやめましてん。ええ料理法教えてくださいな、練物なんかどうやろうね?
2012/11/18(日) 17:59 | URL | だー #-[ 編集]
>ちょいあに
今日もお疲れ様でしたね。

やっぱりイシダイより、マコより、フグが一番うまいわ。
2012/11/18(日) 18:01 | URL | だー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/366-2640c6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }