おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
いやはや今日は日曜日、ええ三連休させてもらいましたわ。昨日の雨は余分でしたけどね。

さて今日は11時満潮の須磨へ行ってきましたで。
 ちょいアニひとさんは早朝から出撃、ワシは9時前から攻撃開始ですわ。
マムシと青虫ぶち込みまっせ。

小雨がぱらついたり、西風が強かったり、不安定な天気ですわ。
そのせいではないんやろうけど、アタリでまへん。
満潮時刻を過ぎても、潮が下がりませんし、なんともマンダム~。

ま、まだうちの冷蔵庫には和歌山産イシダイ半身あるし、別に釣れんでもええねんけど・・

ま、待ったり過ごしてると、ドラグがジャー!!
 来た、来はったえ~。

アタリや手応えからはどうもカレイらしい、残念ながら・・・・

と思ったら、水面に白い腹。
 ヒガン様ですがな。
ワテの本命でッセ。

このあと、コモンフグ追加したのみで、本日は14時終了ですわ。

あかんわ、やる気あらへん。

本日の釣果
 ヒガン 1匹
 コモン 1匹
 もらいもんフグ 7匹 ありがとうございます。

DSC_0595.jpg
 早速 ごっちゃまでした。

ほな、すんまへん。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 







コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした~

磨きフグの作り方、大変参考になりましたよ
まぁ、私は捌きませんケド(笑

最終戦も宜しくです~
2012/11/19(月) 12:38 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
おつかれ~
てっさでつか・・・。
おひとりで召し上がるんやったら、三日分くらいはあったやろ?
忘年会の時、鍋にユムシと一緒に放り込んで、どっちか選択せなあかんとか・・・。
わしやったら、やっぱりユムシ選択するかなぁ。
2012/11/19(月) 15:05 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
>ひとちゃん、ちょいアニ
あれれ、やっぱり画像はテッサに見えまっか。そうですねんけど。

コモンのテッサもうまいね~ヒガンほど硬すぎず、味があるわ。
でも昨日寿司屋で養殖トラのテッサ(肝付き)をよばれましたけど、でかいトラやからかもしれまへんけど、脂の乗ったトラがさすがでしたわ。

先週からフグよばれっぱなしで、まだ冷蔵庫に7個寝かしてありますわ。
皆さんが怖がるおかげで、ワテええ思いできまんな。

ところで忘年会企画よろしゅうお願いしやす。
ワシ12/1は出勤であきまへんねや、夜から参加でもよろしいけど。他の土日なら行けまっせ。
2012/11/20(火) 07:55 | URL | だー #-[ 編集]
フグ
フグの季節ですね

旨そう

でもしびれないよう気をつけて下さい

( ̄(エ) ̄)
2012/11/20(火) 16:39 | URL | くまきち #-[ 編集]
>く、くまはん。し、しびれてまつ。
す、すんまへん。
ワタイ、しびれてますわ、酒に。
あーあ、今夜もヘロヘロやん、しびれまくりでっせ。

フグはしびれはしまへんで。危険部位は外してまつ
2012/11/20(火) 20:45 | URL | だ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/367-d836a81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }