おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
昨日は仕事でしてんけど、今日は休みですねん。
しゃーないなぁ、夕方の満潮前後、ちょっと行ったろかいな。

●11月24日(土)14:00~17:00 ホーム 満潮15:51(若潮)
いつものエサ光でマムシ2000万円を仕入れましたで、なんや今日はいつもよりぎょうさん入れてくれましたわ。
気張りまっせ。

さて、現場についてみると、えらい寂しい感じやん。
釣りの人の大半はもう帰ってるんやろけど。雰囲気は完全に冬でんな。

ま、ま、まあええがな。
ちょっとスケベ根性出して、いつもとは違うとこで店開きですわ。

DSC_0600.jpg


4本セットを終えて、エサチェックしていきまんねんけど、なんや活性は低いようでんな。
浅いとこはクサングがおるようでっけど。
ほなワテはヒガンさまのポイントへ、た~っぷりマムシをぶち込んだりまっせ。

よっしゃ!ヒガンらしいアタリじゃ。

ドラグを締めて、がっつりあわせたるつもりで竿をあおったら。

すかっ!!

え~PE切れてもタ・・・・・・・・・・


ええわい。まだまだこれからじゃ。

15時過ぎにまたアタリ、竿先をク、ククっっと。

 えっ?これって外道のカレイ??

しゃっとあわせをかますと、ずっしり重いがな。
もしかしてザブトンゲドウか?

いやいや、そんなことはおまへんわ。
 しっかり頭ふっとる、ゴンゴンゴン。ゴゴン。
でかいのはでかいわ。
ちょっと距離を出してたんで、重さとゴンゴン楽しみましたわ。
上げてみたらやっぱりええ型ですわ。

DSC_0602.jpg
 チミは釣り人に嫌われてるらしいけど、ワシは大歓迎やで。

30cm越えの立派なテッササイズですわ。

その後ええあたりもなく時間が過ぎますわ。

しかし潮止まりを過ぎた16時半。竿先がククンと入りまして、即合わせ!。
よっしゃ、よっしゃ。頭ふっとるわ。ヒガン確定やで。

それなりサイズやわ~、ええわぁ~。あと15mってとこで、こいつ横に走ったわ???

えっ、こりはヒガンちゃうな。なんじゃ?ヌーチ?

上げてみるとあらあら、今期2匹目やん。

小瓶ビール!
DSC_0603.jpg
 アブラメ小ポン。

今年はアブラメの当り年なん?

さすがにその後は何もなく。日没でシューリョー。

DSC_0606.jpg
 早速、薄造りでよばれましたわ。


マムシぎょうさん余ってもた。
明日は神戸マラソンで海には出にくいねんけど、しゃーないわ、また明日!


ほな、すんまへん。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
今日もいってはりましたか~

ヒガンの美味さは、よくわかりませんが
アイナメはもちもちしてて美味いですよね~
2012/11/24(土) 20:39 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
外道が
外道が高級すぎです

アイナメはいいですね

生でも煮ても焼いても汁物でも

( ̄(エ) ̄)
2012/11/24(土) 22:00 | URL | くまきち #-[ 編集]
>ひとちゃん
アブラメはこれからも季節やから釣れるやろうけど。カレイは急がんとアキマへんで。
おきばりやすやで。
2012/11/25(日) 21:02 | URL | だー #-[ 編集]
>くまはん
まいどでつ。
そうでんな、アブラメはなんちゅうても上品やわ。
今回は刺身でよばれましたけど、アラももったいないから煮たりましたわ。
酒が進みます。
2012/11/25(日) 21:04 | URL | だー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/368-b34e223c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }