おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
すんまへん、今週も天気に恵まれまへんな。
このまま今年は納竿かね・・・

先週末のメモですわ。
ちょいしんはん雨投げ師匠ひとちゃん
の中年のおっさん4人で恒例の忘年会合宿ですわ。

●12月1日(土) 炬口の北のサーフ
朝も早よから、淡路に上陸。
一旦は由良に集合したものの、サーフ好きのワシと雨投げ師匠は転進し、爆風のこの日だけに風裏になる炬口から少し北に上がった崖下のサーフへ。10年位前に遠投で実績はあるものの、浅く既に寒さが堪えるこの時期にどうかはちびしいところ。
ま、ええがな、他に誰もおらんし、ワシら気持ちよく投げたいだけやし。

フグ仕掛けにマムシをたーっぷりつけて4本体制で投げ込みまっさ。
DSC_0613.jpg

もちろんつた釣れた方がええし、お清めもしときまっせ。
DSC_0614.jpg

ぎょうさんよばれましたわ。
 ナニ飲酒運転ちゃうんかって?、雨投げ師匠はノンアルですねん。助かりますわ~。

・・・・・・・・

・・・・

・・



崖を背負ってるんで、風もそんなに気になりまへんねんけど、アタリもおまへん。
砂浜でうつら、うつら・・・

DSC_0617.jpg

あらあら、雨投げ師匠もおやすみで・・・

12時過ぎ、腹も減ったしやめました。

ここでの釣果

キューセンベラ 1匹
タイワンガザミ 1匹
DSC_0616.jpg
 ちゃんとアタリありましてんで。これは値打ちおますわ。

この後は炬口で ちょいしん組と合流し、キスを拾って宴会へ突入ですわ。
 
●12月2日(日) ・・・・西浦の江崎
やっぱりなぁ、ちょいしん、ひとちゃんは02時まで飲み続け。朝起きたのはすっかり明るい時間帯。
ほんま飲みだしたら止まりまへん。あきまへんなぁ~(笑)

朝一福良、その後西浦転進なんて前日の計画だったはずだけど、既に遅いし・・ほな育波になんて話になって、とにかく西浦へ、育波は今一意見が合わず、さらに北へ富島も4人の場所確保は厳しい。平林はいくらも場所はありそうやけど、通過して一発勝負に江崎へ。
ほたら意外にも空いてて江崎で竿だし決定ですわ。

しっかし、江崎ですわ。
満潮前後は潮が右へ左へ、また右へと変わりますわ。
もちろん錘は止まりまへん。

くそ寒い中、頑張りましてんけど、14時ごろだったか。●ぼーずのまま終了ですわ。
マムシもぎょうさん残ってしまいましたわ。
玉ねぎ買うて帰りますわ。

あきまへんわ。

年内もう一回行けるかな?

ほな、すんまへん。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
淡路島ラリーお疲れさまでした~

忘年会に釣果を求めてはダメですよ(笑

まぁ、来年は3度目の正直で釣れるでしょう~(^^)/
2012/12/10(月) 12:18 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ひとちゃん
幹事ご苦労様でした。
釣りせんのやったら、梅田とか三宮で忘年会したらええねん。せっかく海に出るんやから、釣りたいやん?ワシはフグでええのに~。
来年こそ!ってか、ほんなら飲みすぎんようにせんとな・・・・
2012/12/11(火) 07:48 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/370-53f61581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }