おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お久しぶりだす。
3ヶ月ぶりでっせ。

えらいもんでんな、釣りに行かへん冬は暇で暇であきまへんわ。ストレスたまりまくりでっせ。
まだ水温はわずかに10℃には届かず、まだまだ早いんはわかってまんねん。
わかってまんねんけど、ようやく春らしくなってきた日差しを感じると我慢なりまへん。

ほんで行ってきましたで。昼からサーフに出勤ですわ。
シャッシャ~と4本で店開きですわ。
DSC_0687.jpg

エサはマムマムをたっぷりつけてまっせ。どこからなりともかかってこんかいっ!

しかし、なーんもあたりまへん。

エサもなくなりしまへん。

あかんわぁ~。



エサ交換にチンタラポンタラ巻上げ中に、隣の竿がえらいことになりましたわ。




ヴィーーーーーーーーーーーン



ヴィ~ンゆうても大人のおもちゃの音とちゃいまっせ。

ドラグフリ~のパワーエアロからラインが引き出されてますねん。
こんなスピードでドラグが鳴ったんは初めてですわ。

ウィンドサーフィンの兄ちゃんがライン引っ掛けたんか?
北朝鮮の小型潜水艦でも釣ったんか?
一瞬、手が止まってしまいましてんけど、なんとか、ドラグロックして竿を上げましてん。

えっ、根掛ったんか、と思ったら、スッと抜けてしまいましたわ(泣)。。。
 4号ハリスが切れてましたわ。

ヌーチーかコブか、どっちかやろね。

さてその後はというと、やはり期待通りの鳴かず飛ばずですわ。

海から上がってきたマムシはかじられることもなく、触ってみるとエロ~ちべたかったですわ。

やっぱりまだ早いわな。わかってまんねん、もちろんわかってまんねん。
そやからもうちょっと待ちますねんけど、待たれへん事情もできてしまいましてん。

マムシ余ってますねん、本日4本くらいしか使こてへんのやから当たり前ですな・・・
明日も気張りますか・・・・

ほな、すんまへん。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
まいど~
やっぱし行ってましたん・・・
しかも、砂からやなくコンクリートの上からですやん。
ワテはもう1、2週間ゆっくりさせてもらいますわ~。

待たれへん事情って何やろか???
2013/03/10(日) 00:02 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
ちょいアニ様
待たれへん事情は、マムヒがまだエサ箱にぎょうさんおりまんねん。
しやけど、もう今朝は7時やけどまだ家におりまんねん。昼には雨らしいし。。。。
困りました。
2013/03/10(日) 06:57 | URL | dadashu #-[ 編集]
更新楽しみにしてまた\(^o^)/
そろそろカレイ再開の時期ですねー
2013/03/10(日) 12:03 | URL | トム #-[ 編集]
とむはん
すんまへん。
ようやく冬眠から目覚めましたわ。釣果は当分冬でしょうけどね。
本命フグで外道のカレイを狙いますわ(笑)
2013/03/10(日) 19:56 | URL | dadashu #-[ 編集]
何やかんや居ました
9日41cmキビレ、10日マイクロ鰈二枚。

吉川情報程分厚い奴は釣れませんでした。
情報は流れているみたいであの角地7時には満員御礼で、割り込み両隣はデカ河豚、風が出たので撤収しました。
お久しぶりですが携帯は Clo!でしたっけ?もしかして黄色いコマジェで先端まで来たはりました?


2013/03/10(日) 21:44 | URL | てつ #-[ 編集]
てつはん
まいど。

えっ?あの角地って漁港大波止?確かに今朝は漁港は先端まで行きましたで、角におった二人連れがテツはんでしたか?

ケータイはClo!ですわ。


2013/03/10(日) 21:58 | URL | dadashu #-[ 編集]
ごめん削除でけへん
ダブってごめん。またデカいの釣れるとこ。教えて下さい。

黒の韓国デイリン豊中ナンバーです。
2013/03/10(日) 22:24 | URL | てつ #-[ 編集]
てっちゃん
まいど、電話ありがとね。
ほな、また来週末!
2013/03/10(日) 22:49 | URL | dadashu #-[ 編集]
ぬくなりましたね
急にぬくなりましたね
くまきちも2週間ほど休憩中です
水温上がるのはもうちょと先かな
くまはもうちょとガマンしときます
( ̄(エ) ̄;)
2013/03/11(月) 19:40 | URL | くまきち #-[ 編集]
くまはん
まいど!ご無沙汰です。
その通り、あと2週間は休憩が正解ですわ。まだまだ水はチベコイです。
2013/03/11(月) 22:08 | URL | dadashu #-[ 編集]
丹後は鰤、メジロ爆ってますぜ!

そろそろ、船酔い覚悟で行きましょ
4/27か28で行くので予約入れときましょか?
2013/03/16(土) 21:23 | URL | HA兄弟の兄 #-[ 編集]
HA兄弟の兄
兄さん、まいどでつ。

鰤でっか、わしメジロでも十分ですねんで。
竿要りまんな~、エサ光のセールのぞいてみますわ。
2013/03/17(日) 13:07 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/373-882eba24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }