おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
すんまへ~ん。

今日も行ってきましたで。朝も早よから、出撃ですわ。
もちろん狙いはングですよってに、マムシを仕入れましたで。
満潮前後を爆撃しまっせ。

6時前には現地着、いつもの4本セットをシャッと用意しましたわ。

20130316.jpg


しやけど先週同様、水温はまだまだ低いようで、エサ取り小魚もおらんようですわ。
エサがなくなりまへん。

わかめ採ったりしながら竿先を眺め、ついに来ましたわ。

スッピンパワーの竿先がトントントンと入りますわ。

こりは間違いなくアイツのあたりですわ。
即あわせで針に乗せましたで。

ええ感じで頭を振ってますわ。
残り15mで浮きましたデ、白い腹が見えてま。

ちょっと小まいけど、23cmのヒガン様ですわ。
第2戦にしてようやくの本命でっせ。
ワシにも春が来ましたデ~。


続いて今度は竿先をクッーーーーを締め込むアタリ。
え~これってあのナニのあたりですがな。外道のアレですわ。
合わせてからの引きもまさしくあのナニですわ。









DSC_0693_2.jpg
 マコガレイ28cm いやはやエサ取りにやられてましましたわ。





さてその後、潮は下げに転じて。
竿先にコツッとあたり、これも即合わせですわ。

今後はしっかり頭振ってまっせ。
これはええサイズですわ。

30手前のヒガンフグですわ。
いやはやほんま春ですわ~、今夜はテッサにテッチリですわな。


その後も潮は下がり続け、11時半で本日終了ですわ。

DSC_0694_1.jpg
 でかいヒガンの1匹はドロガメ相方がくれたもの。感謝してまっせ。


いやぁ~ええ一日でしたわ。

ほな、また来週!!

ほな、すんまへん。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
ええエサ取りで
本命以外にもええエサ取りで
開幕しましたね

( ̄(エ) ̄)
2013/03/17(日) 17:14 | URL | くまきち #-[ 編集]
なんでかしらんけどダブってたらゴメン
エサ取り28cmおめでとうございますこちらは一枚のみ昨日より、サイズダウンですがとりあえず「連勝記録のばせたらいいなーー」と 次回も角地予定です。
2013/03/17(日) 21:03 | URL | てつ #HrWhaFZw[ 編集]
まいど~
一人やったら十分やね。
そろそろ、てっちりは終わりとちゃいまんの?
なんや、微妙な場所で竿出しとるし・・・。

シーズン一発目、今週行ってきますわ~。
2013/03/17(日) 22:01 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
くまはん
まいろでち。
やっぱりヒガンフグはうまいですわ。やっぱり投げ釣りはフグが一番ですわ(笑)。
2013/03/17(日) 22:47 | URL | dadashu #-[ 編集]
てつはん
幼児虐待はしたらアカンで。ワテクシのやうに大針の大エサでいかんとな。でかいフグが釣れまっせ。

なに、ングはいらんだと?
 カレーよりうまいぞ!


2013/03/17(日) 22:49 | URL | dadashu #-[ 編集]
ちょいアニ
テッチリは今が一番ええんやろけど、まだまだ行けまっせ。来週のング仕掛の増産も終わりまして、来週末も出撃予定だす。

今週行くんは平日でっか?
 お気張りやす。
2013/03/17(日) 22:52 | URL | dadashu #-[ 編集]
お~!
既に今年2戦目でしたか~
本命以外に外道のマコ様までしっかり
釣ってはりますね!

私もそろそろ初釣りに行かねば~(笑
2013/03/18(月) 12:18 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ひとちゃん
まいど。
せやねん、今期はスタートダッシュしてまんねん。今年はフグ50本を目標にがんばろかしらん(笑)。

外道のマコちゃんはでんでん狙ろてまへんねんけど、このマコさんはええアタリでしたわ~、100m彼方からのクッ、ク~~~。これはこれでよろしいな。
2013/03/18(月) 12:48 | URL | #-[ 編集]
ご無沙汰です!!
まいどぉ、ご無沙汰しておます。

冬は釣りも行けず、悶々しながら久々にお邪魔しましたら、だーさん行ってますやん、2戦も。
で、やっぱりお彼岸狙いなんですか。
私目、本命は要りませんから、外道の平べったいのんくれますか?
嫌々食うのもナニやし、いらんでしょ?

ところで、生きてます?(笑)
2013/03/19(火) 00:55 | URL | 雨投げ #-[ 編集]
雨ちゃん
わし、生きてまっせ。

きったない色のぺチャイのん欲しいてか?
ほたら、須磨に来なさるか。そろそろええで。ヒガン様が釣れたらワシに献上と言うことで頼みます。
2013/03/19(火) 06:53 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/374-b45796ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }