おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
今朝も行ってきましたデ。

家を出る前に用意してましてんけど、車の中に置きっぱなしの玉網を取りに行って、後部ドア開けて、

しばらくしたら、


パッ!パッ!パー!っと、

静かな住宅街で朝の4時過ぎからクラクションを鳴らしてしまいました。
盗難防止のセンサーが作動したようで、悪気はおまへんねんけど、
ほんま、ほんま、すんませんですわ。

5時半には現着し、とっとと4本体勢でスタートですわ。

DSC_0700.jpg

マムシ爆弾投下しまっせ。

7時前 竿先をコツコツたたくような本命のアタリ。
即合わせでドスンっと乗りましたで。
ええ引きですわ。

あたまグリグリ振ってますわ。

上がって来たのは30cm手前のヒガンフグ。

本命が釣れるとホッとしまんな。


続いては、竿先をコツっと。
これまた即合わせで、頭グリグリですわ。

またまた30cm手前のヒガンフグ。

テッサ、テッチリに唐揚げまでできまんな。



続いては8時頃、

あれれ、ケッタイなアタリやわぁ~、竿先がク~っと入りましたで。
5秒ほど待って合わせましたで。

なんや乗ってるけど、引きまへんわ。

これってワシには外道のカレ~ちゅう魚ですやろか?

巻き巻きしてくると、なんやら茶色いのんが付いてまっせ。



DSC_0699.jpg
 
28cmほどですやろか。


その後、終了の10時半まで当たりは1回のみ、多分外道のアタリですよってに、どーでもええんですけど。


本日の釣果ですじゃ。

DSC_0701-1.jpg

 ヒガン様 2匹
 カレー(外) 1匹



ほな、すんまへん。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
本命
りっぱな本命が2匹も
外道はこれから上向きのようで
明日もなんとか天気持ちそうですし
ええ感じですね

( ̄(エ) ̄)
2013/03/23(土) 15:07 | URL | くまきち #-[ 編集]
エサ取りは置いといてや
そんなん放流せなあかん

こっちは五枚で縦に足してやっと一メータでコールド負け。

3/5の吉川おやじの情報の日は満員御礼でしたがいまや貸切です。

平べったいエサ取りはこちらが回収しに行きます
2013/03/23(土) 21:56 | URL | てつ #-[ 編集]
そのフグ食べれるんですね!明日釣れたらキープします?



2013/03/23(土) 23:10 | URL | てっさ大好き #-[ 編集]
まいど~
朝8時・・・
まだ写メ届いてないってことは、今日は苦戦???
ワシは来週からヒガンしばきに行きまっせ。
2013/03/24(日) 08:13 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
くまはん
確かに外道は上向きの様でした。
しかし、ワシのヒガン様は...
2013/03/24(日) 11:45 | URL | dadashu #-[ 編集]
てつはん
まいど、まだ現場で気張ってはるやろか?
エサ取りはちゃんと置いてましたやろ。
まだまだこれからですて・・・
2013/03/24(日) 11:47 | URL | dadashu #-[ 編集]
てっさ大好きさん
ヒガンフグは食べられます。うまいです。
でも、フグ調理師免許がない人は諦めて、あっしに恵んでくらはい。
2013/03/24(日) 11:49 | URL | dadashu #-[ 編集]
ちょいアニ
写メ送ってへんから苦戦してるってか。
確かに本命は苦戦も苦戦でしたわ、外道の茶いろ~いペチャしか釣れまへんでしたわ。
2013/03/24(日) 11:51 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/375-df9eaab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }