おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

すんまへんな。

昨日あまったアホムシを今朝使こてきましたで。
ちゅうてもやな、残ってるムシは知れてるので、ちょっとだけ500円だけ買い足したけどな。



ワテ”すんまへーん、マムシ500円だけおくれ!”

店;”今日はもうないねん、青虫でやりいな”

ワテ;”あ、そら困りまんな”

店;”赤い青虫あるで”

ワテ;”(赤い青虫って・・・・青虫ちゃうがな赤虫やがな)ほなそれでええわ”


そんなわけでケッタイな虫を仕入れていつもの浜へ。


7:20からスタートしましたで、満潮は8時過ぎでっせ。

DSC_0712.jpg


シャッと用意しましたで、砂浜はやっぱり気持ちよろしおまんな。

赤い青虫はなかなかですやん。触った感じはこれはこれでええ感じでしたわ。



しかし、しばらくしたら、ザーーーーーっと雨。
雨なんて降るんやったかぁ?
ま、空を見てても長続きはしないのはわかるので、そのまま続行。
ま、カッパもあらへんし、しゃーないんでっけど。


その後、雨がやんで、エサの付け替え中にワシにも”何じゃこれ!!!”が起こった。
針にエサを刺してたら、”ビ~~~~~~~~~~~~~~”ってなんか聞こえますねん。
周囲に人はおらんし、バイクもおらん、船もおらん、ラジコンヘリも、上げるほうのタコもおらん。
へんやなぁ~と思てましてん。

ほんで、竿を持ったら、バチバチッっときましたで。

リールのハンドル持ったら、またバチバチッと。

投げるのに竿を持ち替えたら、”バチン”。

えっらい静電気の貯まりようですわ。

なんとか投げ終え、しばらくして次の竿ではなんともなかったけどね。

空もゴロゴロとはゆうてたからな。気ィつけんとあきませんな。




えっ?”ほんで、今朝はどうやってん?てか?”

昨日と一緒やな。な~んにもあたらへん。

今朝はちょっと昨日よりは浅いので、小フグがつついてる様な感じはあるけどな。

あかん、あかんねん。


片付け最後に上げた竿は重いやん。

これは釣れたカレイかも・・・・

もしかしてボーズ脱出か?

















はいはい、星型カレ~しかおりませんわ。
DSC_0713.jpg



ほんま、大潮まわりやのに、さっぱりアカン週末の須磨でしたわ。

二戦連続の完敗です。


ほな、すんまへん。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
まいど
ビリビリきましたか?
ワシの時はしばらく治まらんかったで。

今年須磨はロリちゃん多いようですな~。
そろそろ南下する準備始めまひょ。
2013/04/01(月) 11:53 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
ちょい兄
まいど。
なんや、雨ちゃんもビリビリやったみたいやな。わしらビリビリブラザーズやな(笑)。

で、なんやて、もうイシコロ行きまんのか?

早いなぁ。
ワシ、月末は日本海で鰤狙いまっせ。まだ、フグも狙わんとあかんし、外道のカレーもこれからですて。

まだまだ、夏でよろしいで南下政策は。

2013/04/01(月) 20:15 | URL | dadashu #-[ 編集]
赤ですか
赤イソメ最近よく見かけますね
ええのかな?
キスには太そうですが・・・

( ̄(エ) ̄;)
2013/04/02(火) 19:05 | URL | くまきち #-[ 編集]
カーボン竿には帯電しやすいそうなんで注意ですね。自分も経験がありますよ^^
赤い青虫・・・使いましたが釣れなかったです。魚がいれば必ず食いつくと思いますけど・・・ミズゴカイの強化バージョンみたいな餌でした。
あ!挨拶遅れましてすいません。
よろしくお願いします^^
2013/04/03(水) 22:35 | URL | ごんず #-[ 編集]
くまちゃん
赤虫は確かに石ゴよりは太いですね。しかし、夜のキス様にはよろしいかと思いまっせ。
竿尻浮かせるようなん欲しいね。
2013/04/05(金) 12:37 | URL | dadashu #-[ 編集]
ごんちゃん
はじめまして?以前も書き込みもらったような気もしまんな。ま、よろしゅ~。

昔は神戸のエサ屋でもミズゴカイなる文字を見たことおまんねんけど、最近は見ないね。ミズゴカイ=石ゴカイ?

ま、赤虫はアホムシ同様安いから、これからも使こてみまっさ。
2013/04/05(金) 12:41 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/378-719b1932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }