おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいど。

帰国してまだまもなく、時差ぼけまくりながら、深夜3時に目が覚めた。

こりは行っとかんとあかんわな。

そゆことで、夜中に仕掛けを作って、ホームへ行って来ましたで。

そや、最初にゆうときまっせ、ワシ、カレ~なんて狙ろてまへんで。
好釣ゆうてもカレ~とちゃいまっさかいな。




さて今朝は浜から狙いやす。

特製フグ仕掛けに、マムシをたぷ~りつけて爆撃開始ですわ。

DSC_0791z.jpg


今日は東風が強く、寒いの寒くないのって。
 カッパ着て気張りましたで。


コンコン、グッと竿先が入り込んだところで、ガッツり合わせをかましたりま。

ワシの仕掛けはフグの歯ごときでは切れしまへん。

ええ酒のアテができましたわ。ちょいアニから2匹もろたしな。

DSC_0796z.jpg

このあと1匹を追加して、ワシ5匹、もらいもん2匹の計7匹。
当分楽しめまんな。


DSC_0794z.jpg
 今日は風が強いので、現場で干物も作りましたで。

*****フグ調理は、免許のない人はマネしたらあきまへんで*****


ほなまた。

すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 

コメント
この記事へのコメント
お疲れさん
今日は寒かったし疲れまちた。

おやつ2ヶ貢献できたんで良かったわ。
すっかりイタリアンになった舌を、ポン酢の和テーストで濯いで下さいな・・・。
2013/04/20(土) 21:08 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
おおっ
本命のみですね
さすがです
干物まで
今晩は日本酒の熱燗で堪能して下さい
( ̄(エ) ̄)


2013/04/20(土) 21:39 | URL | くまきち #-[ 編集]
ちょいあに
おやつやなんてとんでもない。
十分オカヅでよばれまっせ。
干物にしたよって、明朝よばれますわ。
2013/04/20(土) 23:38 | URL | dadashu #-[ 編集]
くまはん
そ、そうですよね、ほ、本命しか狙ってませんです?よね>ワテ。

ま、食いついたングは逃さない。特製仕掛けのおかげですわ。
2013/04/20(土) 23:41 | URL | dadashu #-[ 編集]
イタリア出張でしたか。
料理に女性に(^^;)?と満喫されたようですね。

今後の宴会料理にはイタリアンも期待できそう~(笑)
2013/04/22(月) 07:10 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ひとちゃん
まいで、久しぶりやな。
釣りに行ってへんのかいな。

イタリアはおもろかったで。
次回の合宿はパスタでもしまひょ。
2013/04/22(月) 20:48 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/385-c446cc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }