おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
GWでんな。
ワシもここは一発大物狙いで、日本海遠征してきましたデ。

会社の大先輩taka兄さんに誘われて、狙いは、ブ、ブリっ、んや、メジロでもええし。。。

ちゅうても、ワテ、オフショアは初体験なんですわ。
180gもあるあんな太いのん初めてですねん。もちろんジグのことでっせ。
ショアから投げるジグなんてせいぜい60gでっさかいな。

わからんことばかりながら、このところ竿は買ったし、ラインも巻き替え、安もんジグも結構買いましたがな。
そりゃなんぞ釣れてくれんとあきまへんな。願わくばビギナーズラックでブリッ!


土曜日の夕方、神戸から丹後まで3時間のドライブですわ。
眠りそうになりながらなんとか気張って走りましたで。
その晩は船長のお宅に邪魔してメジロやら、taka兄さんのシーバスやハマチやらを刺身でよばれましてん。
 ほんま、ありがとうございました。

翌朝日曜日は6時半に起きて、8時に出船ですわ。
お世話になったんは丹後ではNo1のジギング船ですわ。

アルバトロス

船長”はいやってください!58m”とスピーカーから流れて、
ジグをドボン、着底後シャクレ、シャクリ倒したります。

何度か繰り返すと。

船長”はい上げてください”

 あーしんど、しんどいやん、これを夕方までやるんかいな。

魚探で濃い反応のとこいくみたいでんな。船でランガンですわ。

456_20130429093850.jpg
 安もんセットで気張りましたで。

9時ごろ、バチャバチャボイルしている近所でハマチが上がり、ワシにもハマチ(ツバス)がかかりよりました。
小まいけど、コドモやけど、ちゃんと和名はブリですやん。


10時ごろやったか、2匹のイルカが船を先導してましたわ。こりゃアカン。


隣でtaka兄さんの仲間のカタヤマン先生がええのん釣りはりますわ。ええメジロですわ。
 アルバトロスの釣果ページでワシの後姿も映ってしもてるし。









午後はハマチ1匹拾って、16時半過ぎに終了でしたわ。
 8時間、休みながらも全力ですもん、ワテもう左腕上がりまへんでしたわ、握力もなくなってたし。


オフショア初体験はええ勉強になりました。次回リベンジで頑張りますわ。
 ・ジグはやっぱりええのん買いますわ。
 ・グローブは指付き
 ・朝一ダメでも午後からの粘りですな。
 ・丁寧なジャーク


本日の釣果
 ハマチ1匹、ほぼツバス1匹
  もらいもんハマチ3匹(taka兄さんありがとう)



傷が痛いのぉ~
DSC_0802.jpg
左手薬指

DSC_0803.jpg
右手中指、薬指

その他、左脇の下は竿尻で擦れて赤くなってますわ。


今日は筋肉痛も始まりましたわ(泣)

ほな、すんまへんな。
コメント
この記事へのコメント
まいど
お疲れさんどした。

HPの釣果写真見ても、後ろ姿しかでてなかったし心配しとりましたで。
しっかし、ハードな釣りやね。
ワシ、これに乗ったら一週間寝たきりになりそうやわ。
2013/04/29(月) 11:15 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
ちょいアニ
疲れますわ~。
まぁ忙しい釣りでっせ。
1週間寝たきりになってみる?ま、船の上って腰がもたんやろね。
9月くらいに須磨ショアで遊びましょ。


2013/04/29(月) 12:34 | URL | dadashu #-[ 編集]
体育会系?
生傷が痛々しい

まさに体育会系の釣りですね
くまには無理です
陸からのんびり系が向いてます

( ̄(エ) ̄;)
2013/04/29(月) 23:58 | URL | くまきち #-[ 編集]
まさしく>くまさん
まいど、もーれつしごき教室でんな。
ショアジギは自分のペースでやれますけど、オフショアはお金もかかってるので、船のペースで投げられるときは投げ倒します。今日も筋肉痛で、握力ありまへん。
2013/04/30(火) 07:48 | URL | dadashu #-[ 編集]
お疲れ様でした。
オフショアジギング参戦とは
なかなか手広く釣ってはりますね~

次はボートエースでジギングしますか?(^_^;)
2013/04/30(火) 12:24 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ひとちゃん
ほんまに、ボートエースででるか?
おもろいかも。
2013/04/30(火) 20:52 | URL | dadashu #-[ 編集]
初オフショアデビューお疲れ様です。
グローブが無いと手がエライことなりましたやろ(^o^)
青物は日ムラが大きんで釣果は出てみな分からないのですんません!月末に再チャレンジしましょ!!!
2013/04/30(火) 21:56 | URL | HA兄弟の兄 #-[ 編集]
>HAにいちゃん
今日のアルバトロスはメジロ8本って。。。

6月までに行こう。かちはるさんに乗ってみやへん?
2013/04/30(火) 22:41 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/387-c38af758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }