おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいど。

折角の休みなんでっけど、潮悪いし、腕悪いし、釣れへんし。なかなか海に足が向きまへんな。

来月後半にはタコも始まるし、ボートキスなんてのも面白そうやし。
うちのボートエースの安定性向上を目指して、工作して遊んでま。

これまではボートの両サイドに灯油ポリタンクをつけてましてんけど、安定性はよくなったものの、
スピードが出まへんねや。モロに水圧を受けてるんで、水はバシャバシャとボート内に入ってくるしな。




こちょこちょ作りましたで。
DSC_0817.jpg

イメージ 2

材料はSUS304の帯板使って見ましたで、一部ケチって鉄板使こてますけど。
フロートはVU100ですねん。容量はこれでも合わせて15Lはおますねん。

どんなんになってるんか、これはこれで楽しみですわ。



さて第10戦はアナゴ狙いでんねん。
いろいろ考えましてんけど、毎年毎年この季節って釣モノあらへんのよね。
カレイ・フグもダメ、シーバスもワシ的にはまだ早い。キスもまだ。タコ・サバもまだ。
ほれ、あきまへんやろ。
ほんで、毎年アナゴやねんな、この時期は。

家を18:30に出て、19時10分には竿三本出せましたわ。
エサは定番のシャンマですわ。去年入荷して我が家の冷凍庫で熟成させたギョームスーパーシャンマじゃ。
19時半過ぎからあたってきまして、アタリ連発ですわ。アナゴはずしてエサつけてると次のアタリが・・・

ちゅうても今日は時合が短くて20時にはほぼ終わってしまいましたわ。

DSC_0819.jpg


本日の釣果
 アナゴ 13本

 明日の朝よばれますわ。





すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/389-532aee14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }