おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
今日は雨。でも夕方にはやみそうな見込みで、ウナにはちょうどよい天気かもしれない。
とは言っても、ウナを釣ったことはない。

前回にも書いたように、カレイを諦め、ウナ狙いのペットボトラーに転身なのである。
で、この1週間500mlのペットボトルを飲んでストックした。

糸巻いて、オモリをつけて、針つけて、出来上がり。8セット作りました。
Image002~04

ほんまに釣れるんだか・・・・

これも投げ釣りでっせ、ぽちっと押したってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは、

もっと、詳しく解説してくださいな。

これって、投げてぶち込むですか?

初めて見ますが・・・

2009/04/25(土) 21:53 | URL | ハゴトコ #-[ 編集]
No title
> ハゴトコさん

ペットボトルはリール代わりなんです。
左手で瓶口を投げる方向に向けて、右手でオモリを投げます。
ボトルはスピニングリールと同じように糸を吐き出します。
その後、岸壁にボトルを立てておけば、あたりがあったときに倒れて音が出ます。
それで、巻き上げれば魚がついてる。
短時間の時合いに、安価に複数の仕掛けを広く投入できる。カレイ、特にナメタのような足元にいるようなカレイには使えるんではないでしょうか?
1セット5万円を超えるような、高級投げ釣りセットはいりませんで(笑)


2009/04/26(日) 07:46 | URL | dadashu #-[ 編集]
はじめまして
いつも楽しく拝見しております。
うなぎ・・・ですか。
会社の同僚が5月にもなると毎晩のように淀川河口部に釣行しよります。
大きいやつは手首くらいの太さがあるようですね。
釣り方は太めのミミズのブッコミ釣りらしいです。
最初に聞いた時、“えっ~淀川のうなぎ~”って感じでしたけど、脂が乗っててメチャクチャ旨いとのことです。
高級料亭にも納められてるらしいですよ。
見事、捕獲に成功された際は、ぜひアップして下さいね。
楽しみにしています。
2009/04/28(火) 00:57 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
No title
> ちょい投げ男さん。

カキコありがとうございます。
で、淀川でウナですか、いいですね。神戸には大きな川がないので、あっしは加古川でも行こうかと思ってました。淀川でも距離はあんまり変わらないか・・・
このGW(まだ休みには入っていませんが)には、一発ペットボトルで釣行予定です。
釣れても、釣れなくても、結果はここにアップします。
2009/04/29(水) 07:46 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/39-6562b313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }