おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど。

なんとも昨夜の釣りはすっきりしない。たった3匹ってな、あらへんで。

もちろん明日からは仕事やねんけど、勝負の速いアナゴやさかい、はよ帰れるやろ。
ここは行っといて、明日はすっきり仕事モードにしたらんかい!

てな訳で、アナーゴ三連投ですわ。

18時半に家を出て、19:02には3本の竿にシャンマを付けて一斉爆撃ですわ。

DSC_0821.jpg
 7時でも明るくなりましたな。


ま、釣れ始めるのは19:25頃と予想してますねん。20分ほどは待ちですな、ラジコでFM聞きながら待ちますねん。

ほれ、一発目は19:24ですわ。

そっからダブルもあり、ほんの5分ほどは忙しかったけど、その後はポツリポツリ。

アタリはあっても針に乗らへんねんな~。シャンマの身だけかじってるみたいで、パックリ咥えてない感じですわ。まだ小まいんかもな。

20:40で終了です。

本日の釣果
 アナゴ  8本

 今夜のは小まいのが多いので、天ぷら仕様にさばいて冷凍室へぶち込んだりましたわ。




すんまへんな。アナゴといえども、ちゃんと投げ竿、天秤使こてる投げ釣りでっせ。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
まいどです!
ボチボチ穴子ですよね~
8本釣れれば、お酒のアテには十分ですね(^^)

私も行こうかな・・・
2013/05/07(火) 10:42 | URL | カレイ馬鹿 #-[ 編集]
穴子漁・・・
お疲れさんだす。
夜もうちょっと暖かなったらワシも参戦だす。
まだエンペツが多いんかのぅ?
最近、アタリ見てないし・・・
カレイも疲れてきたし、やっぱしこっちかのぅ?
2013/05/07(火) 14:00 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
カレー馬鹿様
まいどです。
ま、ぼちぼち始まりました。例年より小ぶりなものの、数は例年並みかと。
いてもてくらはい。
2013/05/07(火) 20:13 | URL | dadashu #-[ 編集]
ちょいアニ
まいろ。
あたりもしない竿眺めるより、30分アタリ集中なこの釣りも楽しいもんです。よばれても素晴らしいしね。
ワテクシ、春カレーはせいぜい今週末まででおわりますわ、この先は鈴木はん、サバ、タコいきますわ。
2013/05/07(火) 20:23 | URL | dadashu #-[ 編集]
怒濤の更新ですね~

ボートエースのフロート改造、すっきりと良い感じですね。
実戦投入はいつでしょうか?


2013/05/08(水) 12:38 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ひとちゃん
実戦投入は未定ですな。
サバかタコか。来月投入は確実です。
シャーっと走りまっせ、キャブ開度もまた広くしたし。。。。
2013/05/08(水) 21:44 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/391-3fda6d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }