おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど。

すんまへんな、アナゴ年間100本を目指して今週も行ってきましたで。


●19:30~21:30 ホーム [大潮 20:25 151cm 満潮] 

風が強く、風裏を探したもののそれでもアタリは取りにくい。こゆ日はあまり釣れんのですわ、経験的に。

しやけどこの日は、いつものシャンマ以外に、キビナゴ、トビウオもエサに持ってきてますねん。シャンマちゃんを上回るエサはあるんか?実験ですわ。気張りまっせ。

DSC_0836.jpg

19:40ごろから釣れ始め、忙しさはなくだらだら釣れ続きます。
んな訳で、いつもの時間を延長し21時半までやりましたわ。

前半は風でやりにくく、しかも自マツリ連発で厳しかったんでっけど、なんとかオカヅになりましたわ。

DSC_0837.jpg

この日の釣果
 アナゴ 13本。 

50cmが何本かおるんが救いですわ。だんだん大きくなってますわ。


ところで、サンマえさよりええのん、おました。
段差2本針で片方サンマ、他方はテストしましてんけど、
この日サンマ針にかかったんは3-4本ですわ。..それ以外はトビウオの内臓でした。

ま、日、季節によっても違うやろから、もうちょっと検証しますわ。


ほなな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 





コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
トビウオの内臓って何だか針につけるの難しそうですね。
このペースならあと3回で100本達成ですよ!
2013/05/27(月) 18:19 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ひとちゃん
心臓なら、一刺しやん、キモやシラコは
筋っ気あるとこを針にからめまんねん。もちろん、しっかり塩で絞めるねんで。
ところで、タコ、キス釣査にそろそろ行かへんか?その気ならメールくだされ。
2013/05/27(月) 20:43 | URL | #-[ 編集]
内蔵ですか
トビウオの内蔵ですか
意外な感じですが、魚の内蔵なら棄てること多いのでいろんなの試せそう
そろそろ梅雨のガシラ行くので、内蔵系試してみます
( ̄(エ) ̄)
2013/05/27(月) 22:28 | URL | くまきち #-[ 編集]
まいど~
当日のワシの場所より、明らかにサイズはええやん。
場所選びも大事やね。

トビウオの内臓とは・・・
湊川(地の利)を最大限行かせてますなぁ。
2013/05/28(火) 00:27 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
くまはん
聞いた話でつが、内臓のやらかい部分や血は、砂を混ぜてポイントに撒くとええらしいでつよ。少しずつ匂いが水中に拡散するイメージですね。もちろん、ガシゴンに効くらしいでつ。
おきばりやす。
2013/05/28(火) 08:17 | URL | dadashu #-[ 編集]
ちょいアニ
ナイゾーはなんでもよろしいが、新鮮やないと針にのらへんからね、やっぱり湊川でんな。

うなぎも行こか・
2013/05/28(火) 08:19 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/396-6b95f4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }