おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
すんまへんな。

ほんま節操のうてすんまへんな。
昨日から鈴木はん、スーキー、アナゴ、ほんでからシャバで、今週末四種目ですわ。
”魚が欲しけりゃ魚屋に・・・”なんてゆうておきながら、シャバばかりは魚屋ではあきめへんねん。
夏のゴマサバは最近じゃ淡路産の刺身用も見掛けはしまんねんけど、少ないしあっても1本1500円はしますわな。
自分で釣って神経締め・氷締めでナニしたら、ほんまたまりまへんで。

去年はシャバは全くの不漁で、シーズンで数本しか取れへんかったんでっけど、今年は淡路でも釣れ始めたようやし、ワテのホームでも釣れてる情報が入ってきよりましたで。
ほんまはドロガメ丸でこれまた好釣なタコに行こうかっちゅう話もおましてんけど、今日は大潮やし、タコは来週末でも行けまっさかいな。


○ホームな公園 6月9日(日) 6:00~13:00 [大潮 06:14 151cm 満潮、13:27 3cm 干潮 約3時間遅れ]

昨夜は睡眠時間3時間半で、4時に起き、アミエビ買うて、5時には行列に並びましたで。これでも20番目くらいやろか。サバ狙いの浮きが行列に結構おますわ、みんなよう知ったはりまんな。

さて、開園と同時に2番に陣取って、ちゃっちゃとドボンしますねん。

DSC_0852.jpg


しかし、まだまだでんな、あっちでパラパラ。こっちにパラっとくらいなもんですわ。

ワテにも早々に1本つれてくれましてんけどな、それっきりヒマなもんですわ。

シーズン始まったばっかりやよって、しゃーないんでっけど、
開園までに缶ビール1本、酒カップ1本呑んでてもなお、さらにビール2本もすぐになくなってしもたがな。
結構、酔っ払ってしまいましたで。



9:30でいよいよ潮代わりで、東側に移動ですわ。

潮が完全に逆転し、流れ始めた11:30から再開しますねんけど、まあヒマやな~。

ま、ドロガメ相方にも1本釣れたし、ワシにも1本追加できたからよかったんでっけど。

13時でオッサン二人は疲れてしもて終了ですわ。


DSC_0853.jpg

本日の釣果
 ゴマシャバ 40cm 2本 (ドロガメ相方1本)

 ま、次の大潮からゴマシャバ本番でんな。


さっき、晩飯で 刺身、タタキでよばれました。やっぱり須磨サバはうまいっ!


ほな、すんまへんな。





コメント
この記事へのコメント
サバですか?
15日タコ釣りの合間に狙ってみますわ!
2013/06/10(月) 19:24 | URL | HA兄弟の兄 #-[ 編集]
サバ
いやーサバですか
1本1500円だと安いですよ
キズシ用に仕入れてる生サバ2000円は出さないとろくな奴ないです
さぞかし旨かったことでしょう
( ̄(エ) ̄)

2013/06/10(月) 21:47 | URL | くまきち #-[ 編集]
HA兄弟の兄
まいど、鯖は須磨沖くらいがよろしいようです。淡路もええらしいけどね。

おきばりやす。
2013/06/12(水) 12:41 | URL | dadashu #-[ 編集]
くまはん
キズシ用のさば¥2000でっか。マサバのええのんですな。わてが買うのは400~800円までですわ。

この夏の鯖(ゴマ鯖)は、マサバと違って夏がうまいんですわ。たまりまへん。
2013/06/12(水) 12:43 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/401-880a3c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }