おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
すんまへんな。

今年はタコが好調らしい。釣り船の釣果情報もにぎやかになってるし、ワテも行ってきましたで。

今日はドロガメ丸ではなくて、知り合いのプレジャーボートに乗せてもらいますねん。

エンジンは150PS、って2PSのドロガメの75倍のパワーでっせ。
5時頃、神戸は長田港をでて、アッちゅうまに淡路は岩屋ですわ。

朝一は、ゴマサバ釣査ですわ。
サビッキーを入れまんねんけど、反応おまへんな。
橋脚の東側(潮下)はベイトの反応らしいもんが、魚探にはでまんねんけどな。
陸からの浮きサビキでも岩屋はまだ釣れてへんからな。しゃーないわ。

鯛ラバもちょこっとさしてもらいましてんけど、ちょっとこれはワテの性には合いまへんな。


魚は早々に諦めて、本命の軟体もん拾いに明石方面へ。


今日もいつもの特エサでやりまっせ。乗り合いの人らはマイワシつこてるみたいでっけど、ワテあんなんメンドくさ~てやってられまへんわ。

ほれほれ、第1投から中型ながら乗ってきましたデ。


ま、そのあと、東二見沖やら色々行きましてんけど、数が伸びませんねん。
 ええ型に限って、途中でフッと軽なるんが数回おましたな。乗り切ってまへんな。


今日の印象では、ちっこいボートで釣るにはまだ早いかもしれまへんな。
水深でいうと20m以上のとこがよかったわ。

今日はカメラ撮ってまへんねん。


本日の釣果
   マダコ 6匹  kg級はおまへんでしたけど、中型の食べごろサイズでしたで。


帰りに須磨海釣り公園周辺も見てきましたで。
いつもサバを釣ってる場所付近は水深18m、魚探の反応も良かったわ。ちゅうても今日は潮が悪く、海釣り公園もつれてる感じはおまへんでしたけど。


DSC_0863.jpg
  これは海釣り公園南側から。 みんなダラ~とお疲れさん。


ほな、また。

すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
乗合船は釣ってますよ!
潮と場所が合って無かったかも…。
2013/06/16(日) 20:17 | URL | HA兄弟の兄 #-[ 編集]
HA兄さん
なんやろ、エサかな?
兄さんはイワシでっか?
2013/06/17(月) 20:52 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/403-fd9ac654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }