おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいで。

そやがな土曜日やよってに海にいっとかんとな。

ちゅうても昨日も明るいうちから呑んだくれて、あんまり寝てまへんねん。
起きれんのかいなと思いながらも、3時45分には起きましたで、しやけどこっからがペース上がりまへんのや。



○ホーム 05:00~09:00 [潮名 大潮 05:11 151cm 満潮]

昨日までの雨で濁りが入ってまんな。ええ感じですわ。

今日もドルチェとマービー鉄板で行きまっさ。

ドルチェはテトラ際まで80cm確定サイズが追っかけてきたし、鉄板にも数回アタリがあるものの乗らず。

ワテ 下手ですわ~あきめへん。


それでも7時過ぎ、鉄板にようやく乗りましたデ。

ま、でかいことはあらへんのやけど、40はある感じでっせ。


おやおや、走り方ちゃうやん。


浮かへん、飛ばへんし。




DSC_0872.jpg

ごまちゃんですがな。

わて、明日サバ専行くつもりやったのに。なにも今日釣れんでもええがなな。


ま、群れは多分、通過してしもてるやろし。
7時半で潔くルアーはやめて、スーキーに切り替えですわ。


しかしな、釣れるのは"ド"ピンちゃんばかりですねん。



おっとこれはちゃうのんも拾いましたで。
DSC_0873.jpg

カレーちゃいまっせ、ソゲ(ヒラメちゃん)ですわ。

その後は23cmのスーキー拾て9時で終了ですわ。


本日の釣果
 ゴマサバ 43cm 1本
 スーキー 23cmを頭に数匹
 ガッチョ 持ち帰り2匹
 ソゲ   27cm 1匹



ま、鈴木はんは釣れんかったけんど、ゴマサバはうまいから許すわ。

DSC_0875.jpg
サバのタタキ。

今日は1匹丸ごとやったりました。
普段はアニサキズ対策も兼ねてるので、腹側のみタタキにするんですけどね。

しっかし、サバはうまいっ!


明日はサバ専門で行きまっせ、目標は10本としまひょ。



ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/404-5aa5537a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }