おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど、すんまへんな。

どろがめ丸の今期第1戦ですわ。

朝四時にドロガメ相方と合流して、現場に向かいまっせ。

といいながらヨシギューでメシよばれたりしとったら、現地着5時半ってえらい遅くなってしまいましてんけど。

タコもいよいよ浅場にも寄ってきたとの、木曜日の某TV番組を信じての出撃なんでっけど、相方には笑われてしまいましたわ。そりゃそうですな、2週間、3週間も前の取材やろし、収録も数日は前やろしな。釣具屋の”釣れてまっせ"と一緒ですな。やばいかも・・・・


○江井ヶ島~二見 6:00~10:00  [潮名 小潮 09:43 69cm 干潮]

シャーと用意して出港します。すっかり明るなってますわ。

今日はドロガメ丸の補助フロートのテストも兼ねてますねんけど、スピード、安定性ともに以前の灯油タンクよりよろしいわ。おっさん船上でも立てますもん。

さて、肝心のタコはさっぱりわやですわ。
潮止まり前に小まいのが一つ上がっただけですわ。


こんな状況ですよって、ドロガメ相方はトイレ(大)に行きたいだの、そのうち恒例の撒餌大会しーの、さらにリタイアってか。ったく~困った相方ですわ(笑)



わては潮が反転後、ガッツーんとでかいのん拾いましたデ。


ほんまもん明石ダコ2kg級!


シャーっと巻いて、タコギャフでシャッとキャッチしてこましたりましたわ。


しかし、この後、流れが速くなったところで終了しましたわ。



DSC_0888.jpg


これは値打ちありますわ。
この足1本をスーパーで買うたら、なんぼするやろ。
湊川でもこれより一回り小まいのが500円やったから、スーパーやと800円くらいか?。
ま、500円だとしても@500×8本=4000円。ほんま値打ちあるな~

今日は漁師にタコのええ茹で方教えてもらいましたさかい、早速半生刺身でよばれましたで。
絶品でしたわ。


浅場のタコはまだ少し早いかもね。常連さんでも5匹ってとこでしょう。


本日の釣果
 わし まだこ2匹
 相方 ボーズ


ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
やっぱり
やっぱり前日だめだったんで翌日はええの釣れましたね
うまそう
釣具屋の釣れてまっせって
こんにちはみたいなもんでしょうね
もうこのごろは釣れてるかなんて聞かないことにしてます
どうせ信用できんし・・・
( ̄(エ) ̄;)
2013/07/01(月) 14:21 | URL | くまきち #-[ 編集]
>くまはん
まいろ、ええのん釣ってますやろ。えがったですわ。

釣具屋情報、TVは信じてまへん。ただ、酔っ払ってる毎日なので・・・・

そう!オノレのデータが全てですわ。精進しますわ。
2013/07/01(月) 22:14 | URL | dadashu #-[ 編集]
2kgの大物!!
過去最高サイズですよね?

私も釣りたい!ってか釣りに行きたい!
が、ここ一月全く休み無しで社畜と化してます(泣
2013/07/03(水) 12:48 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ひとちゃん
そう過去最高やわ。年越したのんが結構おるようで、F師匠も2kg超あげてはったわ。ええ季節になってきましたデ。

休めるときには海に出ておいでよ。アナゴもええで。
2013/07/04(木) 12:41 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/407-a1aeed8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }