おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど、すんまへんな。

なんや今年はタコのアタリ年らしいな。

昨日もボートで30~40杯やゆうやん。

わしかてやる気でまんがな。



○二見-東播磨 7/14(日) 日出04:57 潮名 小潮 08:06 82cm 干潮

5時10分に出港ですわ。早い人はもう沖の彼方でんな。


最初は出港地の真南、浅場でやってみますけど、なんともあかん。

前回に引き続きヘドロ浚渫船がおるんであかんのかも~で、東へ走ります。


ほんだらええポイント見つけましたデ。

 某港の真南より西のブイ手前でっせ、忘れんように書いときまっさ。この東はアカンで、磯が荒すぎ。

こっから潮止まりまで、連発ですわ。タコの噴水で、おっさんビチャビチャでんがな。

6時過ぎにはツ抜けしてましたわ。

DSC_0900.jpg


8時で潮止まり。

DSC_0899.jpg


逆転してまたポロポロ拾いましたで。しやけどやっぱりポイントでんな、ええ場所やないと釣れまへんわ。


いやぁ、ぎょうさん釣れましたわ。

クーラーが重いの重くないのって(笑)



本日の釣果 
 マダコ  31匹


DSC_0902.jpg
  料理も大変どしたわ。


こんなにぎょうさん持っててもしゃーないので、ご近所その他嫁入りさせました。


おっと早くも”わらしべ長者”

DSC_0904.jpg
 工場長、よばれまっさ。


今日、明日と連闘予定でしてんけど、さすがにもうこれくらいで勘弁しといたるわ。

ほな、すんまへんな。



そやそや、今日は特エサテストもやってましてん、せやから二本竿で勝負してましてん。

今日の試験エサは貝ですねん。よぉタコが持ったまま上がってきますやん。だからね。

結果は、これまでの特エサの勝ちでした。エサ持ちは同等、タコの乗りは貝はやや負けたかも。左手のハンディもあるけどな。
コストがこれまでのエサの3倍くらいしまんねん。ちゅうても1個100円でテンヤロストしない限りは使えるからこれはこれでもええねんけどね。


ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
釣り過ぎは資源枯渇になりまっせ!程々に釣ってください(^o^)
2013/07/15(月) 20:44 | URL | HA兄弟の兄 #-[ 編集]
やりますな~
31杯とはお見事ですやん。
波高と腰が気になり参加ちませんでしたが・・・
行っとったらよかったにゃ~。

連絡くれたら頂きに上がりましたのに・・・。
2013/07/16(火) 11:41 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
>HAアニ
ほどほどでんがな。
今度の週末分も置いてまっせ。
次回はタコ/キスで行ってきますわ。
2013/07/16(火) 12:48 | URL | dadashu #-[ 編集]
>ちょいアニ
この日はほぼベタベタでサイコーの釣り日和でしたで。

次回ぎょうさん釣れたら連絡しますわ。
2013/07/16(火) 12:50 | URL | dadashu #-[ 編集]
タコ祭り
わー
タコ祭りや
これだけおったら茹でるの大変そう
今年は多いみたいですね
それにしても大漁
魚屋でもこんな並んでません
( ̄(エ) ̄;)
2013/07/17(水) 14:12 | URL | くまきち #-[ 編集]
くまはん
まいど。
タコは絶好調ですわ。
明日も気張ってきますわ。

なんでも、乗り合いは100匹なんて数も出てるらしいでつ。
2013/07/19(金) 21:15 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/409-09fd210d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }