おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいど。今朝も行ってきましたで。


○二見-東播磨 7/20(土) 日出05:01 潮名 中潮 03:23 111cm 干潮 04:44 112cm 満潮

5時出港ですねんけんど、潮が動きまへん。=釣れまへん。
 そんな状況でも隣の本職漁師は小型ながらポロポロ釣りまんねんな。さすがですわ。


6時までにアタリ3発、水揚げはkg級1匹ですわ。

しかし、6時過ぎには潮が動き出して、パタパタパタと連発でアッちゅう間にツ抜けです。

その後、8時過ぎまでコンスタントに釣れ続け、20越え。

潮速がさらに速くなって、釣れんようになりましたわ。


その頃には乗り合いも投げ釣りで届く範囲に密集してましたわ。

本日の釣果
 マダコ21匹、リリース5匹


今日みたいに潮が速い日は、潮止まり前後にええポイントに入って、如何に数を稼ぐかが勝負でんな。

ほなまた。




追記

graph0720.gif

下がり始めて最大速になるまでの勝負でしたな。



ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 


コメント
この記事へのコメント
タコ売ったらどうですか?
2013/07/20(土) 21:04 | URL | HA兄弟の兄 #-[ 編集]
HA兄
兄やん、買うてくれまんの?(笑)。

ほんま絶好調な時期でっせ、

行くなら、今でしょ!
2013/07/20(土) 21:59 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/410-403aadf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }