おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど。暑いな。たまらんで。

朝一は気持ちええで。



○ホーム 5:00~9:00  日出05:05 潮名 中潮 09:10 150cm 満潮

4:50にはR-32からスタートしましてん。

今朝もコサバがコツコツあたりま。たまに針に乗りますわ。


5:30にはコサバとは違う引きで、上がってきたのは20cmほどのシオ。

 今年もシオちゃんおりますわ。オッサンうれしいで。



どうも雨が降ってなくて、潮が澄んでまして、中層以下の方がええようでんな。

ハードコアスピンに切り替えて・・・・


6:30 いよいよドスン!バリバリ~ですわ。

ひっさしぶりやな鈴木は~ん。


ちょっと小まいけどな、シャッキーンとタモタモでっせ。

DSC_0909.jpg
 タモ枠55cmでっさかい、ハネ50cmってとこか。


その後、鉄板マービーにもドスン!


 やねんけど、これはフックアウトしてまいましてん。



その後はなーんもなく、7:30を迎えて、ルアーの部は終了。

こっからはサンマ切り身でガシゴンを拾います。

ほんの1時間で7匹、飽きることなくおもろいわ。



DSC_0910.jpg
 お持ち帰りは4匹ですわ。



本日の釣果
 ハネ 50cm 1匹
 ガシゴン 15cm 4匹 


ハネは刺身を早速よばれましたが、さすが夏はうまい!
 あらと皮、ナイゾーのいけそうなところは水煮にして、ソーメン入れてよばれましたが。これまたたまらん!

明日はタコに行こうかとおもてましてんけど、魚を釣ったら魚のほうに行きたくなりまんな。悩ましいわ。

 

コメント
この記事へのコメント
ガシラ
今年は早く梅雨明けしたのでガシラ1回しか行きませんでしたよ
もう一回くらい行きたいんですけど、この時期になると蚊が多くて
でも楽しい魚ですね
食いしん坊だし
最初はよく引くし
すぐあきらめて上がってくる顔もカワエエし
( ̄(エ) ̄)
2013/07/27(土) 18:46 | URL | くまきち #-[ 編集]
くまはん
まいろ。

ほんまは夏にガシラ狙いなんてしたことなかったんです。やってみたらこれも面白い釣りですな。
諦めて上がってくる時、などれも大口開けて、体は”し”の字ですよね、かわいいですわ。

今日もおいしくいただきました。
2013/07/28(日) 11:41 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/412-067fc020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }