おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど。

昨日も行くつもりでしてんけど、朝3時半にアラームが鳴って・・・しかし二度寝。
次に目覚めたんは5:10、まだ朝の時合には間に合わんことはあらへんけど、前日のアルコールがタプ~リ。
 あきめへんわ、やめときましたわ。


で、今朝は万全の体制で行ってきましたで。

狙いはもちろんスーさんと、汁用のガシゴンやで。


○ホーム 04:50~09:10  日出05:11 潮名 中潮  04:28 149cm 満潮

暗いうちから準備しまんねんけど、ほんまに目が見えん!暗いうちはガイドにラインが通りまへん。

早よ投げたいし、イライラしますわ~。


R32からスタートしましてんけど、コツコツ当たってきますわ。カマスっぽいね。

ワームがボロボロになってきますがな、小さいジグに変えようかとも思いましてんけど、他の魚は釣れへんようになるし我慢しますわ。


そのうちフッキングできて、上がってきたのはやっぱりカマスですわ。
しやけど須磨にしてはええサイズ、塩焼き十分でんがな。

ハードコアスピン、ムーチョも投入して、エッソ、ツバスを拾います。
ツバスはまだまだ小まいね、20cmくらいしかおまへん。20~30匹がわらわらとルアーの後ろを追っかけてきますわ。

7:30からはガシゴンやりますねんけど、今日はあきめへん。イカナゴ喰いませんわ。サンマが落ちとったから、昨日釣り上げられてしもたかもな。







DSC_0914.jpg







本日の釣果
 カマス 5本
 ツバス 2匹(重傷で持ち帰り分)
 エッソ 3こ
 ガシゴン 2匹



ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
いろいろ
いろいろ釣れてますね
そういえば今年はエソを釣ってないです
例年よくピンの上から食ってくるのに

エソはすり身ですか?
( ̄(エ) ̄)

2013/08/05(月) 20:53 | URL | くまきち #-[ 編集]
えろえろ>くまはん
いろいろ釣れるええ季節になってきました。
エソはとりあえず3枚おろしで、冷凍にしました。ある程度貯まったら、すり身で天ぷらにしまっさ。

2013/08/06(火) 12:40 | URL | dadashu #-[ 編集]
まいど!
あいかわらず頑張ってはりまんな~。

お盆の予定、16日から島に渡りまんので14~15日くらいでどうでっか?
高知でも和歌山でもどちらでも・・・。
2013/08/07(水) 08:55 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
>ちょい兄
まいど。

気張ってまっせ。

遠征に行ってみましょうか?
14~15、または15~16でもかましまへんか?まだ調整せんとあきまへんよってに。

2013/08/07(水) 12:42 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/414-4fc2e8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }