おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
いよいよ連休スタートですわ。
わて8連休ですねん、8連闘は難しそうやけど、釣りに行きまくりしまくりの予定ですわ。



○ホーム 5:00~9:00 日出05:16 潮名 中潮 03:01 80cm 干潮 08:48 158cm 満潮

R32から始めて、シオが釣れますわ。25cmちょっとってとこですけど。

小まいけど、Lのやらかい竿やったら、十分楽しめまっせ。



シーバスも追う姿は見えるものの、あと一息で反転しはります。

結構、数はおりまんねんけど、わて下手やわ~。


今日はカマスがおりまへん、エソはいつも通り。


ほんまシオがぎょうさんおる朝でしたわ。


DSC_0918.jpg


本日の釣果
  シオ  3匹
  エッソ 2匹
  ガシゴン 3匹(イカナゴ餌釣り)


ほんま、ガシラにはまってしまいましたわ。
ええ出汁でますやん~。

今日は酒で煮て、めんツユ足して、ソウメンぶち込んでよばれましたわ。
たまりまへん、ええ出汁やわ~ほんま。



シオはナメロウでよばれましたで、これまたうまいわ。



ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
 




コメント
この記事へのコメント
エソも
エソもええ味ですよ
小骨は多いですが、すり身ですまし汁などええですね
( ̄(エ) ̄)
2013/08/10(土) 19:02 | URL | くまきち #-[ 編集]
>くまはん
まいどです。

エソも好きですよ、ただねぇ、ほんまのすり身にするのが面倒ですね。フードプロセッサだけで骨をつぶせればいいんですけどね~。
ついつい粗くなってしまうので、うちは天ぷらにしてます。
酒のアテにええですわ。
2013/08/11(日) 10:40 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/415-912a3ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }