おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
すんまへんな、三連戦でっせ。
まだ連戦は続きまんねや。



○二見-東播磨  8/12(月) 5:10~10:10 日出05:18 潮名 中潮 06:57 71cm 干潮

なんや今年はあたり年やったけど、もう随分と数は減っているらしいな。
乗り合いの釣果もひと時の60や80匹なんて数はもうあらへんで、25とか30匹とか。

知り合いに聞いてみても、6匹とか、10匹はなかなか厳しいらし。
型はそれなりみたいやけどな。

前日にそんな情報が入っているんと、昨日もボーズと、このところボーズ連発のドロガメ相方を連れてるので、お先真っ暗とは言わんけど、やっぱり暗いな(苦笑)。


50前のオッサン二人のボートエースで、湿った重たい空気の海上を進んで行きまつ。
まずは鉄板なはずの先月好調だった場所へ行くが、なかなかアタりゃしまへん。

ようやく7時前だったかにワテに待望のkg級!

しかしこの後は何もなく潮止まり。反転まで待ちますわ。


(竿出してもなんにも反応ありましぇんでした)


東の方から反転が進むので、東へなんぼか走って移動、再開ですわ。


ほたら西へ潮が走り始めてまして、アタリ連発。
今日は中潮、全速で流れ始めると釣りにくく、このタイミングは逃せまへん。

なんとかこのタイミングで8匹逮捕し、潮が早くなってきたので本日は終了しました。
ドロガメ相方もここで5匹逮捕でボーズ逃れてましたわ。


本日の釣果
 マダコ 9匹

DSC_0922.jpg


今日は乗り合いも苦労してたんとちゃうかな。うろうろ、うろうろしてたもんな。



ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
 
コメント
この記事へのコメント
こっちは子供の夏休みに合わせてるので釣りに行った気がしてません(^_^)タコの在庫切れが…
2013/08/12(月) 18:35 | URL | HA兄弟の兄 #-[ 編集]
>HAアニ
お子が小さいうちは、お子に合わせてあげてください。そのうち、お子は相手にもしてくれませんから(うちはもうこのパターン)。

タコが在庫切れでっか?ワシまだ冷凍庫に先月分が貯金されてまんねんけど・・・


2013/08/12(月) 20:52 | URL | dadashu #-[ 編集]
釣果が落ちてる状況で9杯はお見事ですね。

さて、南下の予定や如何に?
2013/08/13(火) 12:22 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ひとはん
今期タコ漁は終了しまっさ。
明日の南下よろしく~
2013/08/14(水) 22:16 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/417-95ff6ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }