おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど、すんまへんな。

折角の盆休みですやん、一発遠征の一つもしとかんとあきませんやん。
ちょいしんにいさんひとすぃーはんも一緒でっせ。

昼間は暑さが辛いし、ここは夜戦。ということなら、苦節も3年目にしてまだチビコロしか釣ったことのないワタクシやよってに、やっぱりコロ狙いで行ってきましたデ。もちろん正統派ではないストロングスタイルで、くっそ重たい405BX、425BX背たろうての戦いですわ。

行き先はってーと、いつもの中紀の線もおましてんけど、盆休みの帰省ラッシュも厳しそうやし、四国新規開拓でナニしましてん。

○徳島県某所 8月15日 18:00~21:30(翌朝まで竿は出してましたけど、ちゃんとやってまへん)
 (参考)日和佐 日没18:48 正午月齢8.2 潮名 小潮 18:06 123cm 干潮

ワテの自宅発11:30と、余裕を持って神戸を出たはずですねんけど、餌買いに行ったり、徳島で混雑してたり、途中で竿先ケミホタルがないのに気付いて釣具屋を探したり、現地に着いたんは17時過ぎでしたわ。
ほんまは、もっと南の釣り場も偵察の上で決めたかったんでっけど、これじゃ無理ですわな、とっとと当初の予定地で準備しま。

この日は吹流し仕掛け2本と、A師匠直伝のチョー変態仕掛け2本の計4本も欲張ってみますねん。ちゅうても、盆のくそ暑い季節、吹流し仕掛けに使いたい鉄板の極太マム~シもなく、手に入ったのは赤ちゃんのポコチンくらいのユムシに普通サイズのアホムシだけ、吹流しはちょっとやる気の出ないセットになってますわ。

わたいのポイントはあまりエサ取りもおらず、ほんまこんなんで釣れるんかいな~って感じどすわ。アホムシをつつくのは小フグくらいなもん。

まずは吹流しで底とエサ取りの確認してから、日も沈んだ頃に変態仕掛け2本を追加ですわ。

神戸を出たときからビール数本を飲みながら走ってましたし(運転はちょいあに)、着いてあまりの暑さにちべこいビールを2本、3本と追加してまいましたよって、頭痛いし、結構ふらふらしてましたわ。汗びちゃびちゃなくらい汗かいてたし、熱中症寸前?やったんかもね。

ま、そんなもんは、戦いが始まればすぐに忘れてしまうもんですわ。

19時20分頃

プロサ405BXが発射!!!

合わせ!ガッチーン。
尻手はずしてファイト開始ですわ。

”キター、キタデー!”

巻きまんねんけど、1歩、2歩前に歩かされましたわ。ほんま腰をためんとあかんちゅうのはこういうことでんな。

右、左へと逃げようとしているようでつが、なんとか引き寄せ、波に乗せてブリ上げたりましたデ。

来てくれたちょいアニと姿を見て

”デカっ!”

ひやー、これまでベビコロ、チビコロしか釣ったことないワタクシにこんなん釣れてもーたがな。

あかん、オッサン感激のあまりピンボケやがな。

手尺では23cm×3=69cm だいたいやけどゆわゆるナナマルですがな。

その後は8時過ぎに、エサをタプーリ付けたサフリ405BXを投げて、着底まもなく、

発射!!

竿をキャッチし即合わせ、が尻手を外すのが遅れ、もたもた。
それでもコロは付いてますねん。しかもさっきのナナマルと変わらん重量感どすわ。

しかし、一発走られ、仕掛け切れ。結節部で12号フロロが切れてましたわ。

その後はええあたりはなく、9時半頃で2本を撤収して縮小し、寝転がって竿先と、流れ星をみてました。
9時半頃で攻撃力縮小したんは、日没後2~3時間が勝負だと聞いてたんでね。
しかし、それはそうでもないのよね。そりはちょいしんにいさんひとすぃーはんのとこで見て下さいな。

わし、もう十分満足してしもてましてんけど、11時過ぎにはユムシの425BXが発射しかけて、飛び起きた。
コロかと思ったら、なんとまぁウッチーでしたわ。

その後は寝てましてんけど、夜中3時台なんて寒いの寒くないのって・・・やっぱりええなぁ~。

イメージ 3

今回の釣果
 コロダイ 69cm 1匹

この釣り場は、ゴンちゃんが少なくて快適でしたわ。

ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ

この記事へのコメント
写真が
写真のピンボケ具合に必死のやり取りが想像できます
大物(σ゚(エ) ゚)σゲッツ!!
おめでとうございます
2013/08/16(金) 18:31 | URL | くまきち #-[ 編集]
やったぁ、やりましたね!!
まいどぉ。

だーさん、ついに男になりはりましたね。
見事なコロです。
12号をぶち切った2匹目が取れなかったのは少々悔いが残りますね。

まぁ、この勢に乗って、今季の週末はすべてコロタマ遠征に決定ですね(笑)
あちきもこの記事見てうかうかしてれなくなってきましたわ。
仕掛け作って準備しときますわ~。
2013/08/16(金) 18:53 | URL | 雨投げ #-[ 編集]
くまはん
ありがとうございます。

そりゃ興奮しまっせ。40Upでも十分なところにナナマルでっさかい。

くまはんも参戦しまっか(笑)
2013/08/16(金) 19:21 | URL | dadashu #-[ 編集]
雨ちゃん
師匠!いよいよワテも一人前ですね?

今回の場所は師匠にも一度試してもらいたいですわ。濃いで~。小潮、干潮でも釣れまっせ。

それから師匠の仕掛けはやっぱりすごいわ。あれでしか釣れてないからね。

それでは次回9月で。

2013/08/16(金) 19:25 | URL | dadashu #-[ 編集]
お疲れさん
みな、数回のロケット発射見ること出来たし、エエ釣行になりましたな。
しかも、釣れた時間が7時台、11時台、1時台、3時台でその間も度々の発射。
一晩中、楽しめましたわ。
もう一発行きましょう。
2013/08/16(金) 19:45 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
ちょいアニ
ほんま定説が崩れましたね、ド干潮でも、潮位も関係ない。
次回は6時間は頑張りますわ(笑)、9月行きましょ。
2013/08/17(土) 13:40 | URL | dadashu #-[ 編集]