おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど!

ようやく釣りにいけましたわ、危うく死んでまうとこでしたで。



○ホーム 05:30~08:30 日出05:32 潮名 若潮 03:11 136cm 満潮

雨は降ったりやんだり、こんな雨ではおっさんはめげまへん。
安全運転で今朝も走りましたデ。

現地についてみると、昨日は離岸提を越えてた波も今日は穏やかですわ。
早速、R32でスタートしてみまんねんけんど、潮止まっとるがな。

 あかんで、あかんで~

潮が止まってるだけでなく、いつもならワラワラおってのベイトのアジさんもおらへんがな。
やっぱりな、かなりの水が入ってしもとるわ、海の色は緑がかって、いわゆる水潮でんな。
あかんわ、釣れる気せんがな。
2週前までは、雨がなくって塩分濃度が上がりすぎちゅう感じで、雨を待ってたんでっけどな。


ハードスピン、マービー鉄板と、少しでも底層に近くようなルアーを投げますねんけど、
反応おまへんで。

7時ごろから潮は流れるようになりましてんけど、
 しかしなんでか右流れ。下がるはずの潮が上がり方向にゴンゴン流れてますわ。わからん。
 確かに潮位はベタベタに低かったんでっけどな。

シマノのなんちゃらちゅう、ジグ35gに替えて、ようやく反応あり。
しやけど、乗ったんか、乗ってないんかわからへんくらいの魚ですわ。

20cmちょっとのペンペン。
 堤防に当たってオートリリース。


商売替えで今期初のエギ投入。
せやけど、イカはどっこにもおまへんわ。
ぎょうさんおるはずやってんけどな、これまた昨日の台風でやられとるな。


8時過ぎにYahooの天気予報「雨雲の動き」をみると、これから強く降る見込み。
いつもならもうちょろっと粘りますねんけど、今日はポッキリですわ。


すんまへん。何にもおまへんわ。

本日の釣果  ずんべらぼん
 

ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
まいど~
オツトメご苦労はんだす。
なんや今年はアオリに剣先なんかも好調らしいですな~。
アナゴも復調してくるしな。
わしは離れにて、10月中頃からのカレイに寄せ上げの赤いのんで参戦しますわな。
2013/09/02(月) 09:45 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
>ちょい兄
まいど、今週はずっと雨みたいでんな。
さっぱりあきまへんがな、真水が多いわ、海水と混ざってないわ、こりゃ釣れる訳おまへんな。
しばらく、秋晴れするまで待たんとあかんかもよ。
2013/09/03(火) 12:43 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/423-c19ccec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }