おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいど。
久しぶりの週末のええ天気でんな。
しやけど、太平洋は南に二つもおる台風の影響がおまして波高くあきめへん。
ほんまはコロコロに行くつもりでしてんで(泣)。

そんなとこに、知り合いのシャチョさんが”船行きましょか”とありがたいお誘い。ほな行きまっさ!ですわ。

わしのんと違ごてハイパワーですわ。
DSC_0959.jpg

朝一は須磨と仮屋の中間くらいの場所で、タッチー狙いしま。
結構波あってゆれるゆれる。アネロン飲んでないんでちょっと不安でしてんけどなんてことおまへんでしたわ。

タチウオ狙いの乗り合い、プレジャーが集まってますねんけど、
どこも釣れてまへん。ワシらももちろんな。

しばらくうろうろして、7時半過ぎやったか、神戸側に戻ったところで他船でタチウオが見えた。

姿見るとちょっと気合が入りまんな。
180gのジグでボトム取って、ショートピッチでザクザク、15~20m上げたところで久しぶりのドスン!

緩めのドラグは”ぎーーーー”、ワシにも乗りましたデ。

上がってきたのはF3.5強のんですわ。ボーズ逃れ確定!

 続いてシャチョさんのイワシ餌にはF4強の良型ですわ。

時合いとばかりに集中しまんねんけど、後が続きまへん。
8時過ぎで終了ですわ。


垂水沖に転進し、イカ狙いながら、ナブラ待ちするつもりでしてんけど、現地はゴンゴン潮が流れて、イカなんかできる状態やおまへん。
しかも水がきちゃないきちゃない。先週末の大雨の影響でんな。


潮の緩い塩屋まで戻り、イカをやってみますねんけど、さーっぱりですわ。

さらに須磨で、キスもやってみますねんけど、さーーーっぱり。

 あかんわ、水きちゃなすぎやわ。イカも魚も濁りで餌が見えてないんやろ。


早々に気持ちはポッキリ。


本日の釣果
 タチウオ F3.5 1匹






須磨漁港大波止にはこんなん書いてるんですな。

DSC_0967.jpg

注意書きは漁港について書かれてるんでしょうけど、
須磨海水浴場の浜は全面的に適用して欲しいもんですわ。今日も水上ゴキブリがぎょうさんおりましたわ。




ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/429-6665d330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }