おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど。
神戸はひどい濁りで釣りにならへんことはわかってますねん。
せやけど折角の休みやし、行っとかんとな。


○ホーム 06:20~11:00 日出05:48 潮名 中潮 09:09 158cm 満潮

へえ~日出時間ももう6時前かいな~、あ~ほんま夏は終わってるんやね~。
もう年末まではアッちゅう間ですな。

今朝は不覚にも二度寝して、平日セットの携帯アラームで起きたのが出勤日と同じ05:15。
完全に出遅れましたわ。
ま、よろしいねん。あの濁りやさかい、ええのんは釣れへんのんはわかってるし。

といいながらもホームにメジロがおるちゅう話があって、ヘビータックルでスタートしま。
80gのジグをブン投げますねんけど、池の水みたいな茶色い水でっせ、釣れる気しまへん。
そのうちライントラブルで、バッチーーーん。ええジグを海の藻屑にしてしもた。
12号のリーダーもなんてことないな~、ってかリーダー長さは悩みますわ。

別の安物80gに替えて数投目、またしてもライントラブルでバッチーーーん。
 PEとリーダー結束部がガイドに絡んでましたわ。

時刻は既に7時、ヘビーはやめていつものライトなんに変更、ルアーはIPもどきでやります。
が、あっかんな、釣れる気しまへんわ。
ヤンピじゃ。やんぴ。

で、今度はエギ竿に持ち替えてと。。しかしな、見えんのじゃ。濁ってるからな。
ワシ、見えんイカはよ~釣らんし。
しかも周囲も釣れてる感でんでんなし。
 釣ってはる姿見るだけでも、やる気戻りまんねんけどな。

ほんま水、きちゃないねん。
DSC_0970.jpg



さらに商売替えしまっさ。8時くらいでしたわ。
エギ竿のスナップ下にゲーハ仕掛けをつけましたで。
餌はアサ~リで十分ですわ。

最初の三匹こそチャ~リがかかってしまいましてんけど、
その後は撒きエが効いてきたのか、ぽちぽち釣れますわ。
だんだん大きくなってきてますな。
オカヅ分確保、餌切れで終了ですじゃ。


今日は出遅れもあったんで、まだ気張りまっせ。
10時でまた商売替えですわ。

今度はエギ竿スナップ下に錘と針1本のシンプル仕掛けで捨石まわりのガシゴン拾いですわ。

ゴッ、ゴゴン!

三連休の最終日やのにええのん残ってますやん。23・4cmあるで。

連発でゴッ、ゴゴン!

この濁りの中でも、こやつらだけは好調ですわ。
エサ次第な感じもしまんねんけど。ワシのエサ使こてる人はみたことないわ。

今晩のワシのオカズ、もう1品確保させてもらいまっさ。
 身もうまいけんど、ええ出汁でるからな~、たまらんで。


11時でガシゴンエサはぎょうさん余ってましてんけど、海に残ったガシゴンにプレゼントして終了ですわ。


ゲーハ、ガシゴンはやっぱり裏切りませんわ。ワシ、満足してまっせ。


本日の釣果
 マルハゲ 14枚
 ガシゴン 4つ(持ち帰り分のみ)


DSC_0971.jpg
 右上の魚はなんでっしゃろ?見たことない魚ですわ。イズスミ幼魚か?
 わかる人、コメントおくれ~。




ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
濁り
まだ濁りとれませんね
日本海側もまだ濁ってましたよ
でも次の台風はそれてくれそうですね
今週末は楽しみです
( ̄(エ) ̄)
2013/09/24(火) 15:30 | URL | くまきち #-[ 編集]
お疲れ様です!
謎の魚は、食べて磯臭かったら、
イスズミに間違いないんでしょうね(^_^;)
2013/09/24(火) 20:31 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
くまはん
そうですね、濁りが取れて欲しいですわ。週末にはきれいな海であって欲しいですね。しかし、台風の影響で太平洋はアカンぽい・・・
ホームで気張ることになりそうです。
2013/09/25(水) 12:38 | URL | dadashu #-[ 編集]
ひとすぃ~はん
ほんまイスズミやったわ。
さばくにゃさばいたけど、調理の前に調べて結局ポイしてしまいました。
釣れた時にはう○こちびってたし。
2013/09/25(水) 12:40 | URL | dadashu #-[ 編集]
こんばんは
今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

大漁だ!すごい
2013/09/25(水) 18:53 | URL | 友遊クラブ #-[ 編集]
まいど~
コロコロ、3週連続アウトは辛いのぅ。

ホームはマルハゲ釣れだしたんや~。
明日くらい伺ってみよっか。
ところで、飲ませのアジは簡単に確保できまんの?
2013/09/27(金) 11:52 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
友遊クラブ 殿
大漁じゃないんですよ、釣りたいものが捕れなかったので、取りあえずのオカズです。

ところで”お隣さん”の意味がわからないのですけど・・・
2013/09/28(土) 18:02 | URL | dadashu #-[ 編集]
ちょいアニ
マルハゲは今日も好調でしたで。シラサがええんかな、やっぱり。

アジはどやろ、先週はおったけど、今朝はオセンがぎょうさんおりましたわ。

あした来るんでしょ?
カレイでよく行くいつものとこに行きますわ。
2013/09/28(土) 18:05 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/430-2161a15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }