おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいどまいど。
今朝は久しぶりの投げ釣りですわ。
ほんまなら三連休やよってに四国コロコロツアーに行きたいとこでしてんけど、またしても天気図上に台風おりまっしゃろ。ほんで遠征はやめてますねん。

まあよろし。ルアーではさっぱり釣れてへんし。
ここは一発、本業の投げ釣りに戻ってみますわ。

○ホーム2 06:00~10:30 日出06:03 潮名 小潮07:39 62cm 干潮

6時前には現地着、早速サビキからスタートでっせ。
”アジで投げ釣り”するつもりですねん。
ほんまな、虫エサは持ってないし、アジ釣れんとどもこもならんとこでしてんけど、アジは入れ食いですわ。
ちょっとアジのサイズがでかくて、ボケシャトルに入るか心配でしてんけど、なんとかなりましたわ。


DSC_0995.jpg

6時10分には第1投してましたデ。

まあしかし、ボケシャトル+アジの重量、ラインはコロで使ってる10号ではほんま飛びまへんな。
力はぎょうさん使こてますけんど。



まもなく、竿先にアタリですわ。
クンっ、クッ・・ ぐい~と入ったところで大あわせしまっせ。
乗りましてんけど、青物の引きやおまへんわ。
大してひかへんし。と思ったら、あと10mで暴れ始めましたわ。
タモタモでキャッチしまっさ。




DSC_0994.jpg

 なんやキミでっか。キビレちゃん。ほんま雑食性なんやね、アンタ。


続いて、ドラグフリーのドラグを鳴らしてくれたんは、お決まりのエッソ。

さらにお次は30cm超のシログチ。
アンタも雑食性やねんね。結構でかいアジつけてるのに、大口開けて丸呑みでっか。
ホームの須磨では珍しい魚ですわ。

8時ごろまでは結構、ワシも集中して面白かったですわ。アタリもそれなりにあったからね。


エサチェックに上げた竿に掛かってたんは、こいつらですわ。
湧いとんのかな。


DSC_0996.jpg
 チミたちには悪いけんど、ワシ、フグやからゆうて逃がしたりしまへんで。



しかも、捌いたら、ええ感じのモーキーが入ってまんがな。
DSC_0997.jpg
 右側にデロンと出てるのんがモーキーですわ。

こやつ等はシロサバフグ=無毒! 

早速、テッチリ今期第1号でよばれましたわ。
 
 ごっとはんどした。


本日の釣果
 キビレ  1匹
 シログチ 1匹
 エッソ  1匹
 キンフグ(シロサバフグ)
      2匹
 小あじ  多数


ホームは、そろそろカレーの季節ですわ。ハゲ、アオリはすっかり×。青もんもあかんわ。
ワシ明日はフグ専門で行こかな・・・・



ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/434-e6a6d49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }