おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど。

昨夜、今朝ナニをやるか迷いましてん。アジ投げか、ルアーか・・それともフグ専門か。
迷てるうちに準備も進まんまま、酒だけは進み、気付けば0時前。
そのまま眠りに落ち、4時の目覚ましで、


起きれるわけあらへん。


平日の起床時間5時15分には起きましてんけどな。
今朝の部は諦めましたわ。
ま、ほんで午後行ってきましてんけどな。


○ホーム 14:45~18:30 日没17:26 潮名 長潮 16:40 144cm 満潮

狙いもんはフグ、ヒガンフグでっす。カレーではありまへん。

さっすが三連休でんな。
いつものエサ屋に寄って、”アホムシ1000円~”
したら、
光”虫切れてますねん”
ワシ”えっ、何にもないのん?”
光”塩マムシに・・・・夕方には虫入ってきますねんけど”

しゃーない、須磨まで来たけど、神戸まで戻ろ。神戸でなかったら、今日はヤメや。
で、神戸駅近所のムラカミはんとこへ行ったら、マムシもアホムシも普通にあるやん。
なんのことない、エサ光はんは仕入れミスかいな。

まええがな、とにかく急いで釣り場に向かいましたデ。

15時にはなんとか第1投かましました。
2本目を投げ、多分素針だろう1本目のエサチェック。

えっ、アホムシ健在なままでんがな。
 やばいなあ~魚っ気あらへん。

DSC_0998.jpg

ほんまアタリありまへん。エサも減りまへん。
2時間ちょっとでアホムシ1000円やから、えさは贅沢に使こてますけんど。

16時頃、ようやくナニらしいアタリ、グッ、グググと竿先が入りましたで。
即あわせで、乗りましたわ。
”ゴ、ゴゴン、ゴゴ”首振ってますわ。間違いなくヒガン様の引きですわ。
しかし20mほど引いたところで、ふっと軽くなってしまいました(涙)。
ハリスは切れるわけないんでっけど、針も残ってたし、フッキングが甘かったんでしょうな。

その後は、たま~に小魚がアホムシをつついてるアタリはあるものの、あきめへん。

とうとう日が暮れて。
ドラグが”ジャ!” 鳴ったね、確かに。
 乗りましたわ、なんかわからへんけど乗ってま。こまいけど。

DSC_1001.jpg
 ええキスですがな、太いで。

DSC_0999.jpg

ほんま老眼の進んだ目には辛い明るさになってしもて、エサも切れたし撤収ですわ。
最後の竿になんか付いてましたわ。

DSC_1003.jpg
 ワシを癒してくれるんは、やっぱりキミかいな。

 

本日の釣果
 キス23cm 1匹
 アナゴ  1匹

早速、キスは刺身で、アナゴは煮アナでよばれましたわ。


まだまだでんな、フグは。
 カレーはもう絶滅したしな。


ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
ええキスいますね
石ゴカイでキスだけ狙ったら
結構釣れるんじゃないですか?
このサイズなら4~5匹も釣れたら十分かも
( ̄(エ) ̄)
2013/10/15(火) 16:09 | URL | くまきち #-[ 編集]
まいど~
すんまへんな~
色々あって、なかなかお邪魔できまへんね・・・。
今週こそ今週こそって思てまんねんけどな。

しっかし、この時期でエサ残るってな~。
アホムシオンリーで戦えそうでんな?
2013/10/16(水) 08:56 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
くまはん
石ゴカイで20本くらいは頑張ればいけるんじゃないですかね。ワシはフグ専用仕掛けなので、キスはなかなか釣れまへん。
2013/10/20(日) 18:33 | URL | dadashu #-[ 編集]
ちょいアニ
来週こそは四国いっとこか?カレイには来週は潮こまいで。
2013/10/20(日) 18:35 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/435-4ac01d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }