おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
いやぁなんですな。週末の度に雨やら風てか。
ほんまたまりまへんで。

金曜日段階の土曜日の天気予報は、風速は終日9m/s程度だったのが、蓋を開けてみるとなんのことない。
446146.jpg
朝の間は静穏やないのよ!。
どうせ釣りには行けんだろうて、金曜日呑み過ぎたわ。

土日両方とも家でくすぶってられへんので、今日日曜日は雨をおして行ってきましたで。
ちゅうても、朝一は雨風強くて、7時過ぎに家出ましてんけどな。


○8:00~11:30 ホーム 日出06:09 潮名 大潮 07:49 160cm 満潮

今日はマムシ1000円、アホムシ500円で、下がりっぱなの潮で活性の高いはずのアイツを狙い撃ちしまっせ。

雨はパラパラ、風は浜では強いな。ま、アタリは取りにくいけんど。

しっかし、エサ替えに竿を上げてもエサは残ってたり、毛虫がついてたり。
魚っ気よろしないわ。

こんまいアタリはあるものの、針には乗らず。
ようやく針に乗ったのは、10時。
ゴンゴン、頭振ってますわ。⇒これはヒガン様に違いなしと思たんでっけど・・・


DSC_1004.jpg
 25cmほどのショウサイフグでしたわ。


ま~た、こっからアタリまへんで

次は11時過ぎ。竿先を下品にグイグイ引っ張ってますわ、今後こそ本命ヒガン様なはず。
ガッツリ合わせたりましたで。巻いてくると頭をグリグリ振ってますがな。

と思ったのに、上がってきたんは赤いのん。
ブルーポイントがきれいな、チャーリー(大)25cm


で、エサ切れてこれまで!


本日の釣果
 ショウサイフグ 25cm 1匹
 チャーリー(大) 25cm 1匹

釣果の大小はさておき、釣りに行けてよかったわ。



ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
まいど
頑張りまんな~
わし、やっぱり雨降りは嫌いやわ。
結局、平磯寄らんと買い物して帰りやした。
なんや某釣具店の情報では、ちと西側の防波堤で尺2枚上がってますやん。
もう寄っとるで。

すんまへん。
今週末はワンコ連れて日本海だす。
11月からになんね~。
2013/10/21(月) 11:42 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
ちょいあに
今週末はあきまへんか。
どうせまた台風なんでつけどね。
風がなければホームで金フグ狙いますわ。モーキー絶品でっさかいに。
2013/10/22(火) 07:47 | URL | dadashu #-[ 編集]
しかしよく台風が来ますよね
今週末の釣行も怪しいものです。
各地で色々と被害も出てますし
ほどほどにして欲しいですよねv-406
2013/10/22(火) 17:47 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ひとさん
ほんまな、今年はコロ行かれへんで。
須磨も調子悪いし。。ストレス溜まりますわ。
2013/10/23(水) 12:58 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/436-082fb463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }