おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
すんまへんな。

昨日は昨日で朝は起きたけど、外に出てみると暴風やん。
しゃーなく中止したら、昼過ぎに現場からメール着信。”ええカレー釣れとったで”って。
ワシ、カレーなんて狙ろてないし、別にええねんけどな。なんや悔し。



○ホーム4 06:00~11:30 日出06:15 潮名 小潮 14:57 135cm 満潮

昨日の悔しさがおまっさかい、今日は気合入ってまっせ。
エサはレンガ、アホムシ500、マムシ1500で行きまんねん。冷凍エビも持ってますねん。
なんちゅうても今日の狙いは、フグ(ヒガン、ショウサイ、サバ)、青物、ゲーハーですわ。


朝一はまずはエサのアジをサビッキーで拾いますねん。グイイレですわ。
ほんで、これは青もん狙いのエサやよって、シャトルに入れて425を2本投げまっせ。

次はフグの用意ですわ。
マムシをたぷ~りつけて、405を3本ドボン。

なかなかあたることもおまへんねんけど、一発目はマムシにゲーハ、二発目はマムシにショウサイフグ。
ええ感じや。
意外にエサ取り(ほんまの)も今朝は大人しい。

いよいよアジにあたったのは8時半。
腰を貯めて合わしたったら、ドスン!そのあと、スカ~。
すっぱりハリス切れ、サゴシかサワラか。


その後はアタリもなく、ハゲをギャングで浚います。
最初こそ3匹掛かってきたものの、二連続で根掛りしてギャングをロスト。
あかんわ。

ショウサイ、サバフグを追加して、10時アジ投げのドラグがギャッ。上がってきたのは太いエッソ。

10時半いよいよ来ましたわ。
アジ投げのドラグがギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワシの脳みその中ではメジロ、メジロ・・・・メジロの文字が飛び交いますわ。

しかし、あんまり引かへんわ。

DSC_1009.jpg
 ハマチ46cm

神経締めしてクーラーにポイっ。
久しぶりですよって、コーフンしましたわ。

 
続いてマムシ竿が、ジジジジジジーー。
こりはもしかしてあの外道か。
巻いてくる時も潜りよるし、あの外道かもよ。

DSC_1010.jpg
 マコ ジャス30cm


この後はショウサイを追加して終了ですわ。
 今日は珍しく粘りましたわ。

本日の釣果
 ハマチ 46cm
 サバフグ 1個
 ショウサイフグ 3個
 ゲーハ 5つくらいか・
 アジ 多数
 カレー(外) 30cm

DSC_1011.jpg

DSC_1012.jpg
うまそうじゃ。


いよいよ今年の釣りも、あと1ヶ月ですな。





ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
おめれとうございます
サバフグ旨そうやね。
ペチャ(外)も釣れだしましたか~。
今週の大きい潮で一気に爆発しそうですな。

あと一ヶ月やなんて悲しいこと言わんといて~な。
今年は有休取れんの?有休?
2013/10/28(月) 12:22 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
ちょいあに
まいど。

サバフグの肝はうまいわぁ、たまりまへんで。身はたいしたことおまへんけどな。
昨夜はテッサ、今朝は今朝で朝からテッチリでよばれましたわ。

さて、もう1ヶ月。この1ヶ月気張らんとあきまへんな。コロも行けてないし、気になるところでつが、須磨は須磨で楽しいので今週末はホームで過ごしますわ。にいやんも来る?
2013/10/30(水) 12:36 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/437-351f4d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }