おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
昨日の釣行でちょいアニからアホムシを貰い受けたワテクシ。
やっぱり連投で行っとかんとな。


○ホーム4 6:00~10:30 日出06:21 潮名 大潮 07:31 154cm 満潮

今日も青もん狙いアジ投げ2本、フグ狙いの虫エサ投げ3本でやりまっせ。

今朝は風波ともにないベタ凪。やりやすいのはええねんけど、いまいち釣れる気はしませんな。


サビッキでアジを確保して、ボケシャトルで沖にぶち込んだります。
順に虫エサも投入ですじゃ。


ほぼ満潮潮どまり前の7時に近投虫エサにあたり。
くくーっと、入りましたデ。
 こりはもしかして、あの茶色いさかなとちゃうかな???

巻いてくると案の定締め込みまんがな。あちゃ~。

DSC_1018.jpg

マコどんジャス30cm




続いて下げはじめにまたしてもあたり。
こりも外道っぽい。

FB_IMG_13834326382773029.jpg

ありゃりゃ、こりまた外道のカレー。し、しかもサイズアップって。。33cm。



わし、青物とフグが欲しいて来てるのに・・・



9時ごろやったか、アジ投げの竿先が暴れ、えさが逃げ回ってるんがわかりますわ。
こりは近所にフィッシュイータがおるっちゅうことですわ。

ほんだらドラグがギャーですわ。ワテ速攻あわせかましまっせ!

ほれ!どすんっ!乗りましたデ~

ラインはPE2号ですよってに、ドラグ調整しながらゆっくり寄せまっせ。
鼻くそほどのワシの脳みその中はメジロコールで渦巻きますわ。
 しかし、ちょっと青物の引きと違う。重いのは重いねんけど、青物というよりは鯛系の引き??

あと12mリーダーが見えたとこで、グリグリ潜りますわ。

あと5m、あれれ

見えた姿には、ひらひら、ビラビラ。。。しっぽあるやん。



やってもた、ほんまの外道、アカエイ特大。ほんまのザブトンサイズでしたわ。



あとは本命のフグを拾って、雨も降り始めて、ワテは終了だす。

DSC_1020.jpg

本日の釣果
 ナシフグ(左下) 1個
 ショウサイフグ(左下から2匹目)  1個
 コモンフグ    2個
 エッソ  1本
 チャーリー  1個
 まこちゃん(外)  尺2枚






ほな、また来週!。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
コメント
この記事へのコメント
ここんところ絶好調のようですね~!
でも、外道扱いのマコ様がちょっぴりかわいそう(笑)
ところで、アカエイはお持ち帰り無しだったんですね?唐揚げにすると軟骨がコリコリして、ビールのアテに結構イケるんですが(^^;;
2013/11/03(日) 21:52 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ひとはん
赤エイはリリースです。岸壁に寄せてハリス持って切りました。ほんまに普通の座蒲団に尻尾つけたサイズですねん。あんなんタモこわれるわ。
カレーより、ワシはフグがええわ。
2013/11/04(月) 07:10 | URL | dadashu #-[ 編集]
まいど
ほんま1日変わったら、ガラッと釣れるもんも変わるね。
まっ、ここのペチャ(外)も後2~3週間がピークか~。

なんや今年はデカフグ(本)も少ない感じやね。
2013/11/05(火) 10:11 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
ちょいあに
まいど、(外)はあと二週やろね、再来週はサーフの大会らしいで、エサ確保しとかなあかんで。

フグ(本)は今年はヒガンがおりません、ショウサイが多く、今年初めてのナシフグもかかりました。なんか海の中が変ですな。

ナシフグ(岡山・長崎以外は食用不可)もええで。ええ感じどしたわ。


2013/11/05(火) 12:41 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/439-f2637a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }